キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

胡散臭い輸入物よりも国産で賄うべき

ちっ、切れてるやんか。

昨日の日記、後半部分が切れています。
  (花の写真も途中で切れている (-_-;))
きっと、長過ぎて下半分が吊り上げられなかったのでしょう。
「4月から入る新入社員と笠松競馬場の採用担当との
   ツイッターでのやり取り」について書いていたのに。
結論はその先に書いていたのに。
ま、こうなったものはしょうがない。
今日は短く行こう。

昨日、貴景勝大関昇進の伝達式がありました。
その様子を見て。
感心しました。
イチローの引退会見の言葉にも感銘を受けましたが、
 貴景勝の言葉にも(まだ若いのに・・・)と感服しました。
私は、相撲の白○や、
 「もっと王者らしくしないと」などと自分で自分を王者と呼ぶ人間は
 好きではないのです。
図々しい人は嫌いなのです。

イメージ 1

ところで。
韓国のダルマ(文国会議長)がまたまた
  「安倍首相・天皇の謝罪要求」発言をしたそうです。

それだけでなく、三菱重工ロゴマークまで差し押さえられたとか。
  「三菱重、ロゴマークも差し押さえ 韓国挺身隊訴訟」

どんどん反日の色をエスカレートさせる韓国。
なのに、昨日朝のテレ朝の番組によると
 「今年のGW、一番人気はソウル(韓国)」なんだとか。
これ、ホント??
この時期にあの国に行く!?
ちょっと信じられないんですけど。
余計なお世話ですけど、
 「節操がない。そんなに海外に行ったって威張りたいのか?」
 と言いたくなります。
行かれる方は
 ボッタクリにあったり、嫌がらせを受けたり、料理に唾吐かれたり、
  それなりに覚悟して行って下さい。
何百回も言いますが、私は中・韓にはタダでも行かない。

イメージ 2


またまた長くなりそうです。 (-_-;)

昨夜のテレ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト・ニュース番組)で
 「今年4月に入社する 53歳以上の新入社員
 という特集を見ました。

パソナグループにはこの春、57歳から70歳迄の80人が入社するんだとか。
番組では「何歳まで働きたいですか?」と投げかけていましたが
 私もねー、定年まであと1年なんですよ。
○○歳で定年とか、今時ありえないわ。
こんなに若くて美人で元気だというのに。 (おいおい(-_-;))

先が見えているのなら、今転職した方がいいのではないか?
  などとやる気が失せるし、浮気心も芽生えてしまいます。
いえ、生活のため、お金のためではなくて、
 ただ単に「やりがいが欲しい」のです。
なんで、年齢で一括りにするんだろう?などと。

「笑ってこらえて」や「ポツンと一軒家」など、
 地方ロケの番組を見ると、高齢でも皆さんお元気じゃないですか。
あれは、「自分が動くしかない」環境に置かれているのと、
  やりがいのある生活をされているからだと思います。
「人手不足」と言っているのなら、
 やる気のある中高年をもっと採用すべきだと思いますけどねぇ。

また長くなった。今日のはちゃんとアップ出来るか???  (-_-;)