キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

どうしようもない人(国)ってのは、治らない!?

桜田五輪相 更迭
今朝の朝刊の一面を見てビックリ!
桜田の度重なる失言は今に始まったことではないのに・・・
 と一瞬思いましたが、記事によると
 昨夜の高橋議員のパーティで 
 「復興より議員が大事」と発言したのだそうです。 


イメージ 2


あのさ、
 「復興に協力していただければありがたい」まではいいんですよ。
その後の
 「そして、復興以上に大事なのは高橋さんだ。宜しくどうぞお願します」
の「以上に」は余計でしょう?
「と同時にという言葉はアタマに浮かばなかったのか?
これだけマスコミから「エサになる超魅力的人物」としてマークされているのに、
 なんという脇の甘さ。

どうしようもねーなー、このおじさん。 (-_-;)
人間、2度3度失敗をしたら、「失敗に学ぶ」が身に染みるはずなのに
  相変わらずの失言続き。
この失言男に挨拶を頼む方も頼む方。
発言させちゃいかんのですよ。

 (全くたいしたことのない発言でも、
    マスコミによって切り取られ、揚げ足取りをされるので。
  私は水泳の池江選手が白血病を公表した時の、桜田
 「がっかりしている」に関しては、内容的に全く問題がないと思っています)
  

二階のゴリ押しによって大臣にならせていただいた桜田
先日の選挙でも、二階の地元の和歌山での県議選では現職が敗北。

ついでに言うと、「忖度発言」で副大臣を辞めた塚田一郎麻生派
福岡県知事選で、自民党の反対を押し切って武内氏を立て
  敗北させたのも麻生。

二階も麻生も責任を取ってよ。
また、これ以上、エラソウに横から口出しをしないでいただきたい。

                                   (敬称略)

イメージ 1


ところで。
韓国の日本大使館の建設計画が宙に浮いているそうです。
いや、これ、宙に浮くではなく「中止」ですよね?? 笑


「ソウルの日本大使館、新築計画を事実上放棄」

日本政府が2013年から進めてきた在韓日本大使館の新築を事実上、放棄したことが分かった。日本は1976年に建てられた大使館を2016年に撤去、その敷地に地上6階・地下3階建ての新しい建物を建てる計画だった。

日本大使館が5年間、オフィスビルに賃貸で入居し、大使館新築が事実上中止されているのは「非常に異例だ」というのが元外交官や識者たちの共通した見方だ。   https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00080003-chosun-kr&p=1


私の記憶では
 日本からの建設計画に対して、韓国側は
 「却下」だの「やり直し」だのと何度も何度も修正させたように思うのですが。

ですが、日韓がこういう事態になったら、
 日本側も

 「新築しても、どこに盗聴器が仕込まれるかわかったもんじゃない」

 「オフィスビル内ならば、落書きされたり瓶を投げられる可能性は低いが、
   路面店を出したらどうなることか」

などの危険性を感じ、放置することにしたのでしょう。(と思いたい)

それでいいです。
いつ国交を断絶するかわからない国にわざわざ大使館を建てる必要はありません。


日本の新紙幣に対して、韓国がイチャモンを付けている件については
 昨日も書きました
このお札を使いたくないのなら、来なきゃいいのにね。
そう思いませんか???