キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

○○産の生物には気をつけましょう。

もうね、毎日毎日、中国・韓国に関する話はてんこ盛りで、
 一体どれから書いていいのやら。

え~と、まず5/30(木)の夕刊に
 「韓国水産物の検査強化」という記事がありました。
 今迄も韓国産ウニなどから食中毒が発生しており
 韓国に対策を求めていたが改善がみられないための検査強化、だそうです。

日本は、民主党政権時に韓国からのキムチやらヒラメやらの検査を免除し
  利益誘導をしました。
私は、政権が自民に戻った時に、「早く正常に戻せば良いのに」
  と思っていました。
それは、韓国の下水道事情、衛生観念、寄生虫のザル検査、等を考えると、
  とてもとても喰えたものではない、と思っていたからです。

今回この検査を強化するとのこと。
「韓国の禁輸継続に対抗」と言われると、私としては憤慨モノ。
だって、
 「やられたからやり返す」と受け取られかねないじゃないですか。
そうではないんです。
衛生面から考えて、あの国の食品は食べて良いのかどうなのか?
 のレベルの話なんですからね。

で、韓国側はやっぱりこう言いだした。

韓国側「偽装された差別」懸念…日本側に適切検査を要求」
  韓国外交省の第1次官は31日、長嶺駐韓日本大使とソウルで会談し、
 日本政府が韓国の水産物に対するモニタリング検査の強化を決めたことについて意見交換した。外交省の発表によると、趙氏は、検査の強化が
「韓国産水産物に対する偽装された差別措置」とならないよう日本側に適切な運用を求めた。
 これに関連し、韓国海洋水産省は30日の対策会議で、検査強化に伴って「日本への水産物輸出に支障が出かねない」として、漁業者の衛生設備などへの支援を進めていく方針を確認した。
 日本政府は検査強化の目的を夏場の食中毒対策と説明しているが東京電力福島第一原子力発電所事故を理由に福島など8県の水産物輸入禁止にしている韓国側への事実上の対抗措置とみられている。

  
韓国人に聞きたい。
「偽装された差別」ってなんなんです?
現実的に韓国産の水産物は糞尿だらけ、寄生虫だらけ。
それを食べて食中毒が多発、は現実じゃないですか。
偽装ではないです。
で、もし偽装を言うなら、
 韓国は、福島産の海産物の検査結果を偽装しているんでしょうね。
それしか思い浮かびません。

イメージ 1

やっぱり、「地もの」が一番!!


それから、こんなこともありました。

 韓国、優勝トロフィー踏みつけ謝罪 中国のサッカー大会

イメージ 2

中国成都で開かれていたサッカー男子U18のユース国際大会「パンダカップ」で29日、優勝した韓国チームの選手がトロフィーを足で踏みつけ、中国側に侮辱行為だと抗議される騒ぎを起こした。韓国側は謝罪したが、主催者はトロフィーの回収を決定した。

中国メディアによると、優勝トロフィーに向けて用を足すしぐさをした別の韓国の選手もいたという。


18歳以下ということは、この韓国人の子たちは小学生なんでしょうか?
やっていることが小学生・幼稚園の悪ガキそのものです。


思い返せば、
 サッカーでも野球でも、日本と韓国の試合では不愉快なことばかり。
ピッチ上にゴミを投げつけたり、マウンドに韓国旗を立てたり。
韓国には、バッドマナー、ラフプレーのイメージしかありません。
(これも偽装差別ではなく、真実です)

  「対韓国」のスポーツで起こったラフプレー&バッドマナーなど」

韓国人は民度が低い、常識がない、自我が強すぎる、
 アホのくせしてプライドばかり・・・
おっと、どんどん悪口の品位が下がっていくのでこのへんでやめとこ。 (-_-;)


先日、
 「トランプさん、日本に行くのなら帰りにうち(韓国)にも寄って」と依頼した
 外交官とその話を漏らした野党議員が刑事告発されました。
理由は
 「この情報漏えいは、外交の信頼を揺るがす行為」なんだそうです。
ですが、刑事告発するほどの重要な話でしょうか?
くっだらない。
単に
 「ムンジェインが面子丸つぶれになったので怒りを買った」、
 だけの話じゃないですか。
韓国人ってプライドが大事なんですねー。
そこに謙虚さや反省の気持ちを皆無!

そ、これも偽装ではありません。事実ですよね。