キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

私には理解出来ない左の世界

1971年の渋谷沖縄返還協定反対闘争で
  警官1人を殺し、3人に重軽傷を負わせた過激派の星野という男が
  5月30日に亡くなったそうです。
私なんぞは、
  人を殺したくせに73まで生き延びていた、
  受刑者のくせに、      
    肝臓がんの手術を受けさせてもらっていたこと自体納得いきませんが
   ま、無期懲役だそうですので・・・・ブツブツ(文句)。
星野サン、73歳まで生きられて良かったですねー。(棒読み)

今朝は
 「逮捕後に暴れ 突然意識不明に・・・21歳の男死亡」
  この男は車のフロントガラスなどを破壊。
  その犯行中に、半裸状態で「おれを殺してくれ」などと叫び。
  身体には、自傷行為とみられる傷も。
  逮捕後に突然意識不明→ 病院で死亡。

というニュースもありました。
ですが、こういう記事でも最後に
   同課は逮捕当時の同署の対応が適切だったかも含めて、
  男性が死亡した原因を調べている。
の説明・エクスキューズを入れなきゃいけない。
ホント、警察って大変ですね。
何か落ち度がないか、粗探しばかりやっている連中がいるから。

昨日、アメリカで銃乱射事件が起きましたが、
 アメリカの警察は速攻銃殺ですよ。
殺人現場で速攻!
これでいいと思います。
犯人を生き延びさせ、裁判にかけ、へたすりゃ終身刑
  税金で生きさせること自体がおかしい、と思いますから
だって、人の命を奪っているのは現実なんですからね
どっちの人権が大事だと思っているんだ!? 人権人権というヤツは。

※  逆に言うと、諸外国に日本の死刑制度を批判する資格はない。

イメージ 1


昨日、中国で行われた「パンダ杯?」のサッカー試合で
  優勝した韓国チームが優勝杯を踏みつけた件について書きました。
日本人なら、誰がみても「失礼な!」「マナーが悪い!」と思うはずなのに
 ウーマンラッシュの村本とかいうお笑い芸人(あれはお笑いではなく不快芸)は

 「だから韓国は』ってすぐに韓国批判にすり替えるやついるけどただの無自覚で調子に乗っちゃった子供の話。自分のイデオロギーに、その国の子供の失敗を利用しちゃダメよ」と自身の見解を示した」
だそうです。

ああ、やっぱりあの試合は「18歳以下」というけれど、
  出場していたのは小学生だったんですね。
韓国人は小学生も背が高いんだな~~。
ただ、村本サンに言わせてもらおう。
日本の小学生はそういうことはやりません!

しかし、なんで村本という人間を吉本が囲っているのか
 さっぱりわかりません。
猛獣使いの団体なのかな、吉本興業ってのは。


イメージ 2


猛獣、怪獣、珍獣といえばこの人もそう。
沖縄のデニー県知事。

今年に入ってからも中国海軍の船が沖縄周辺に度々出没しており、
 私は、その頻度は増しているように感じます。
4月にも何度か。
直近では、5/26~5/30に宮古島沖。

それに対し、デニー知事は、5/31の会見で

  「石垣市の市議が乗船した漁船が5月24日に尖閣諸島石垣市)周辺海域を航行した際、中国公船に追い回されたことについて、玉城氏は「中国公船が(尖閣島の)周辺海域をパトロールしていることもあるので、故意に刺激するようなことは控えなければならない」と述べた。

と述べたとか。
中国軍が沖縄を守ってくれているのだから、
  日本人はあの海域に行くな!
  また県としては、中国から誤解を受けないよう静観するのが当然!
  とでも言いたいのでしょうか。

あーた、中国のスパイでしょ?
そうとしか考えられない。

あ、ウーマンラッシュの村本も
  日本は沖縄を中国から奪った」と言っていましたねーーー。
デニーと村本、共通するものを感じるわ。
どこの人やねん?

こういう人達が
 日本の警察がやることにいちいち監視の目を向け
  落ち度がないかアラ探しをする・・・
と、ざっと一括りにしてみました。
この辺の人種?分野?の区分け、よくわかりません。
全部同じ類に見えちゃってね。