キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

日本人は○国人とは違うのよ

今、街では中国人観光客で溢れかえっています。
彼らは、日本に来て、日本のメディアで(例えば宿泊先のテレビなどで)
  自国のニュースを見聞きした時、何を思うのだろうか?
正直な感想を聞いてみたいです。
例えば、天安門事件から30年ということで、あちこちの番組で取り上げていますが
  「これ、どの程度知ってる?」ってね。
この際日本のテレビは、中国人観光客向けに
  天安門事件の映像を中国語で解説すればいい。

でも、池上彰のように「天安門広場で死んだ学生は一人もいない」
 なんて解説してくれては困りますけど。

おまけ: ユニクロがどこぞのアーチストとのコラボで作った
      プレミアムTシャツの発売日。
      中国で起きた、シャッターこじ開け、Tシャツを奪い合い、
      それをネット転売の有様も、恥として見てもらいたい。
          ※ あの映像には中国国旗を入れるべき。
             日本と間違われたら大迷惑!  
    
イメージ 1

書いておきたいことは山ほどあるのに、
   全部書ききれなくて、ストレス満載。
このへんで、整理をしておきます

○ 6/1 「維新、参院東京で音喜多元都議を擁立へ」
                ↓
        音喜多氏は、小池が当選するやいなや小池の神輿を担ぎ、
        小池人気の凋落と同時に小池を捨てた人。
        こういう風見鶏、私はキライでね。
        政党をコロコロ変える人は信用ならん!と思っています。
           

○ 6/3 「パンプス強制やめて ~提唱女性 厚労省へ~」
              ↓
     この人、葬儀場で働いていた時にパンプス着用」を言われたのだとか。
     わたしゃ、冠婚葬祭の場で職員がスニーカーだったら、
     二度とそこは使いたくないです。
     私は5cmのヒールですが苦痛じゃない。むしろヒールの方が好き。
     要するにこの女性は「話題を作って目立ちたい」だけなんでしょう
     パンプスがイヤなら仕事を変わればいいじゃん。 


○ 6/4 日韓トンネル構想 専門家が技術紹介 ~長崎市で~」
        https://this.kiji.is/508446253728121953 
               ↓
      日本人で、このトンネルを本気で考えている人間の素性を疑います。


○ 6/6 安田純平 旅券5か月不発行 出国禁止」
   安田さんは「発給が長期間判断されず、事実上、出国禁止の状態が続い 
  ている」と話した。憲法が保障する海外渡航の自由との兼ね合いから
  妥当性が問われそうだ。
   旅券法は渡航先が入国を認めなかったり、国益を害する可能性があった            
  りする場合、パスポートを発給しないことがあると規定。安田さんによ
  ると、外務省は、安田さんが解放されたトルコで強制退去処分と入国拒
  否を受けており、旅券法の規定に触れる可能性があると説明した。

                 ↓
       この人、十分「国益を害する」に相当しているんですけど。
      拘束されて(?)、何度も「助けて!」と言ったじゃないですか。
      もう安田に振り回されるのはカンベン!
      国内でおとなしくしているか、韓国に帰られたらどうでしょう?
      外務省も負けないで下さい。

他にも、
本太郎の党から蓮池透(蓮池兄)が出馬とか、
 先週金曜日夜のNHK「時事公論」(解説・増田剛)の内容が酷かったとか、
 ネットを開くと必ず出て来るオードリー春日の広告は見たくないとか
いろいろあるのですが、
  これで少しはうっ憤が晴れたかな。(-_-;)

ではでは、今日はこのへんで。ふぅぅ。 ヽ(^o^)丿