キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

政治は現実。夢を見てはいけないと思う

最近、メールが来ないなぁ、
  と思ってメール画面を開いたら、36通も入っていました。(-_-;)
先週(?)スマホのアップデートをしたのが原因なのか?、
 アプリアイコンの所にメール受信数が出なくなっており。
また、絵文字も以前のカワイイ絵文字とは違い、怖い絵に変りまして。
アップデート前の方が良かったわ!!!

イメージ 1

昨日朝の、テレ朝「モーニングショー」。
年金について、田崎さんや慶応大学の先生の
「年金はちゃんと支払われる。改革の余地はあるが心配し過ぎ」
 との解説に、テレ朝社員の玉川サンは、政権批判。
それに対して、田崎さんは
 「しかし、民主党政権の時にこれを改革すると言って出来なかったわけですから」。
玉川はこう返す。
 「民主党政権はたった、たった3年ですからね。
    安倍政権はもう6年でしょ!?」

あのねぇ、3年でも長かったですわ
あれ以上居座られちゃたまんない。
もっと日本は崩壊して行ってました。
玉川は
 「民主党、もっとやっていれば良かった」、と言いたいんでしょうか????
?をいくら付けても足りないです。

そして今、テレビがさかんに言っているのが
 「年金以外にその程度のカネが必要なのはわかる。国民もわかっているんだ。
  しかし、麻生さんはなぜ金融庁からの報告書を受け取ろうとしないのか。
  姑息だ!  だから、年金への不信感が高まるんだ」

ということなんですが、私も麻生の対応のまずさには同意ですが、
そもそも「年金以外に2000万円必要」問題で、
 「え!?2000万?そんなにないよ!年金はどうなっているんだ!?」
  と炎上させたのはテレビでしょうが。

本筋とは違うところに火をつけ、
  国民の不安を煽ったのはマスコミ、テレビです。
なので、麻生も
  「なかったことにしたい」で、受け取らない対応をしたんだと思います。
なのに、今になって
  こんなことを言い出すなんてね。
卑怯なのはテレビも一緒!
なんでもかんでも政権批判。
あー言えばこー言うで、あーすればこー言うで 文句を言ってりゃいいんだから
 お気楽なものです。

イメージ 2

一昨日私は、「年金払えデモ」について書きました。
  「年金はちゃんと払われているじゃん!今回の問題とは関係ないはず。
   こんなデモに子供を連れて来てバカじゃね↗?」とかね。

で、ホリエモンツイッターで私と同様の(理論のレベルが違うが(-_-;))
 発信をしたところ
 ラサール石井香山リカ町山智浩などが噛み付いてきたそうです。

ラサール石井ホリエモンに「なんだ、こいつ。てめえなんか全然頭よくないからな」年金デモ「税金泥棒」ツイートに」

ラサール氏は堀江氏のツイートを引用し「なんだ、こいつ。てめえなんか全然頭よくないからな。キチンと納税してちゃんと社会保障を受けている国は泥棒集団てこと?給付より税金多く払わなきゃ泥棒呼ばわり?ひでえ話だな」とつづった。

金融庁が老後資金で年金以外に約2000万円が必要と報告書を公表した問題を受け、16日に都内で政府の対応に抗議するデモが発生。堀江氏はデモについて17日に「バカばっか」とツイートし、18日にも一般フォロワーからの「年金デモ参加者達も暇で羨ましいっすわ」とのリプライに反応する形で「ほんとそんな時間あったら働いて納税しろや。税金泥棒め」とツイート。「税金泥棒」がトレンド入りするなど炎上状態となっていた。

 そんな中、堀江氏はこの日「まず今回の年金デモの話でクソリプを飛ばしてくれてる人お疲れ様。また話題になって知名度向上に役立ちました。俺のためにタダ働きしてくれてありがとう。いくら炎上しても得することはあっても損することはないのでどんどん話題にしてくれ」とツイート。

 続けて「年金デモに参加してる奴は年金の仕組みなんか理解してないだろうが今更批判してどーする?って感じだ。最初の頃の設計ミスっててさらにそれを政治家とかが利益誘導してグリーンピアとかで運用して大失敗したのを何とか立て直しつつあるのが現状だ」

 「基金の運用だってアクティブになって運用益かなり上がってる。最近四半期ベースで損を出してもあまりセンセーショナルに報道されなくなったのも良い傾向。だって長期運用で益をだすのが彼らの本分だからね。そして我々ができることは税収を増やすために効率よく稼ぐ事だ。これは誰にでも出来る事」と主張した。

 その上で「誤解して政府を批判しても何も始まらない」とし、「大衆を扇動するのが商売の奴らに騙されず、それぞれが人生を楽しんで納税するべく努力する社会が理想と思う」とつづっていた。


全く同感です。
ラサール石井のこの激情にかられた下品な言葉遣いも
 とてもとても「頭の良い人」とは思えません。
クイズ番組では、有能組のポジションに座っているのかもしれませんが
 そもそも私はあの手の番組は、
 「有能組の台本には答えが書いてある」と思ってますし~。

だって、ラサール(高校)から早稲田大学除籍って・・・・、どうなんです?
芸能人のくせして、自分から政治の色を付けるのも有能とは思えない。
この人、もしかすると
 立憲民主や山本太郎の党あたりから出馬するかもしれませんね。
芸能界で売れなくなると、「顔が売れている」を売りにして政治家へ転身。
これはお決まりのコースですから。
こういう芸能人、沢山いますよね~。
アレやコレや・・・次の選挙でもワンサカ湧いて来るかもしれません。
野党で。