キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

図々しい党と図々しい国と

「日本人初!」
最近、新聞一面にこんな見出しが躍るようになって来ました。
昨日の夕刊では
   「八村塁 NBA指名 ~日本人初ドラフト1巡目」とかね。
テニスの大坂なおみちゃんもそうだし、
 陸上のサニブラウンケンブリッジ飛鳥クンもそう。
彼らを「日本人とは思えない」という人もいますが、
  日本人の血が入っているんだからいいじゃん!
なんでこだわる??と思います。

それよりも、日本人のくせに日本が大嫌いな
 鳩山とか共産党とか、そちらの方こそ日本人とは思えない。
日本から出て行くべきだと思います。
 
イメージ 1

共産党は魔法使いですね。
「減らない年金、最低賃金1500円」って技が使えるそうです。


「減らない年金」提言=最低賃金1500円目標-共産公約」
共産党参院選公約として「減らない年金」への制度改革を柱に据えた。 中小企業の賃上げを支援し、最低賃金を全国一律1500円まで引き上げる目標を打ち出した。
 年金制度に関し、マクロ経済スライド廃止で見込まれる数兆円の年金財源不足には、「高額所得者優遇」保険料の見直し▽年金積立金の前倒し活用▽賃上げと正社員化による保険料増収-で対応するとした。

教育分野では、全ての学生を対象に大学・短大・専門学校の授業料を半分に値下げし、段階的に無償化を図ると明記した。


魔法の棒を振り回せば、どんどんお金が湧いて来るらしいです。

共産党が政権を取ることは絶対にないし、彼らもそれを知っている。
むしろ取りたくないと思っているし、そこそこの票を取れればいい。
なので、政権に対して怒ったフリと、
 夢と希望にあふれた甘い飴を作ってりゃいいんですから
  お気楽なものです。

ま、これは共産党だけではなく立憲民主なんかも同じ穴の狢。
立憲の枝野は、
  「衆参どちらからも不信任や問責決議案を出された人はいないので
   麻生さんも歴史に名前を残せて喜んでいるのではないか」
とへらへら笑いながら言っていましたが、
  政治ごっこをやっている風にしか見えませんでしたわ。

昨日は、「長島昭久氏、自民党入りか?」というニュースがありました。
これは選挙対策なのか?
 それとも真剣に政治をやりたいという意思の現われなのか、わかりませんが、
   「アベ政治を許さない」一辺倒の民進党に嫌気がさした、とも言っていたし、
   万年野党にいては政治は出来ない、と思ったのかもしれません。

イメージ 2


それから、こんなニュースもありました。

「資産売却なら韓国政府に賠償請求へ 元徴用工問題」
 韓国最高裁が日本企業に元徴用工への賠償を命じた判決を巡り、日本政府は21日、差し押さえられた日本企業の資産が売却された場合、対抗措置とは別に韓国政府に賠償を求める方針を固めた。外務省幹部が明らかにした。日本側は賠償とともに、立法措置などによる判決の無効化も求める方向だ。
資産売却で日本企業に損害が生じた場合「国際法違反を是正しなかった韓国の国家責任」を問い、企業の損害額に応じて国家間で賠償を求める方針。
日本側は資産売却への対抗措置として、韓国産品への関税引き上げや韓国人への査証免除の厳格化などを検討している。



「「負担は1人あたり500万円くらい。受け入れやすい案だ」元徴用工をめぐり”共同補償”提案、韓国政府の思惑は」



ほんっとに図々しい韓国!
私が韓国人だったら恥ずかしくて国籍を名乗れませんわ。
日本人で良かった~。

しかし、日本も上品過ぎ!
日本の裁判所に韓国を訴え、
  「韓国は国際法違反なので、韓国資産売却!」などとやればいいのに。

「目には目を 歯には歯を、 韓国には韓国風で」やればいいんですっ!
  と野党風に言ってみる。
文句を言うだけならラク
誰でも出来ますねぇ。私でも。