キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

あそこの記者は本当に日本人?

ペイペイペイペイ・・・どこもかしこも
  スマホ決済「ナントカペイ」を始めています。
が、つい最近始まったセブンイレブンの「7pay」では不正アクセスが発覚し
 被害が出ている模様。(-_-;)
私は、いちいち画面を出してペイしなきゃいけないスマホ決済なんて
  面倒だから絶対にやりません!
現金と、交通系ICカードが一番便利です!絶対に。

イメージ 1

さて。
今日から、
 「韓国への、半導体などの材料3品目輸出許可の審査をちゃんとする」
 が始まりました。

「今迄は、韓国へこれらを輸出する時、友好国なので
  おたくがこれらの輸出管理をちゃんとチェックしているかどうかの審査を
  簡素化していましたが、信頼できなくなったので
  今後は昔に戻し、他の多くの国と同様の手続きを踏ませてもらうからね」
  になったのです。
これは、「輸出規制の強化」などと言われていますが、
 正しい表現ではなく、
 「輸出審査を普通に戻した」
 「輸出時に審査をして、その都度許可を与える手続きに移行」
   になっただけだと思います。

なぜ信頼出来なくなったのでしょう?

私が思うに
 日本に対してレーダー照射なんぞをやっておいて、
  「知らぬ存ぜぬ、そっちの勘違いだろう」などと平気でウソをつく国 
   →  これは友達とは言えないよね

ということもあるし、
 「徴用工の問題、こちらが問いかけているのに、
   期限が過ぎても返事を寄越さない」  →  なんで無視してんの?

もありますが、一部で言われているように
「韓国はこれらの製品を北朝鮮横流ししている疑い」があるのだと思います。

それをそれを、
 報復措置だとしてWTOに訴えるなんぞと被害者面をする韓国。
また、その韓国側に立って
 「規制強化だ!」
 「こんなことをすると、
  日本は韓国から輸入しているELパネルが入って来なくなる。
  スマホやテレビが作れなくなるぞ」
 と脅している朝日新聞日刊ゲンダイ

最近、朝日新聞は(今に始まったことではないけれど)
 なりふり構わず売国奴の色を濃くして来たように思います。

朝日新聞の社説「対韓輸出規制『報復』を即時撤回せよ」に門田隆将氏「朝日が予想通り全面的な韓国支援に入った…“内なる敵”がいよいよ日本に牙を剥く」~ネットの反応「朝日は日本の敵であることを隠さなくなりましたね」」
    

誰が朝日新聞を買ってんの!?
朝日をニュースソースとして、
 アメリカのブルームバーグ通信やウォールストリートジャーナルが
 「日本はトランプ流。トランプを追随している」と書いている。
こんな新聞、要りません。

毎日新聞は業績悪化に伴い、200人規模の早期退職者を募集したとか。
地方紙も含めて
  妙な新聞が多過ぎます。

この度の、日本政府がとった韓国への対応を批判するマスコミ。
あれは輸出規制の強化ではありません。

今の、公平な報道が出来ないマスコミは、個人のブログ並みのレベル。
公のものではなく、私信。
そんなものにお金を出す気はさらさらありません。
朝日流の解釈、ゲンダイ人の感想は 
 日本の足を引っ張るだけだと思います。
早くツブレテ下さい。