キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

梅雨空でもノー天気な人たち、happyだね。

「もう女子高生は韓国で生きていると言っても過言ではないくらい。
 コスメ、服・・・。 韓国で生きてます」

昨日のフジ「ワイドナショー」で、女子高校生がそんなコメントをしていました。

スタジオのメンバーは「それは過言やろ」と言っていましたが
 いやいや、
 韓流グループのダンスやら新大久保の韓国食のインスタ映え写真やら
 夢中になっているのは女子高校生。
のう天気に韓国旅行に行くオバサン達と全く違いがありません。
彼女達にとっては、
  「自分達が楽しけりゃいい、外交問題なんてのはどうでもいい」のです。
私は不器用なので、こういう
 「あっちはあっち、こっちはこっち」と分離して考える生き方は出来ないわぁ。(-_-;)

で、昨日のこの番組はこの部分だけがクローズアップされて
 韓国でもこの動画が話題になり
 「ほら、韓国は凄いのよ」的な発言が出ているようですが、

私はそれよりも「韓国への化学製品輸出の厳格化」を説明した
 李相哲さんのお話の方が重要でした。

李さんは
 「韓国はずっと前からこの報復措置を予想していた。
  でもこれは日本政府が言う通り、報復ではなく
  信頼関係がなくなったというだけの話」

松本「でもそこまで(韓国に)言われるようなことを
       日本はまだやっていないですよねー」

石原良純 「日本は今迄こういうこと(措置)をやらない国だと思われていた」

李さん
 「韓国は日本製品の不買、日本旅行の中止を呼び掛けている」

・・・・

韓国!この番組の動画を流すのなら、この部分も流せ!
また、女子高生のこの発言を引き出したことで
 「フジ=韓国好き」とみる人もいるようですが、
 本当にフジが韓国びいきなら、解説者に李相哲さんを選ばなかったと思います。

イメージ 1


昨日、韓国に旅行に行った友人の話を書きましたが、(-_-;)
 訪日韓国人の方は減っているそうです。

韓国観光公社が7日までに公開した資料によると、今年1月から5月までに日本を訪問した韓国人観光客の数は325万人で、前年同期比4.7%減少した。
日本政府が先ごろ、半導体などの製造に必要な材料3品目の韓国向け輸出規制の強化を打ち出したことを受け、韓国では日本旅行の中止を呼びかける運動が起きていることもあり、今年の訪日韓国人観光客の数が8年ぶりに減少する可能性もある。
 https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190705003800882?section=japan-relationship/index


あちらは「日本に行くのはや~めた!」 と言っているのに
 「次は済州島に行きたい」なんて言ってる場合かよ、私の友人!!

また、私はこういうニュースを見ると、
 普通の人が来日する数は減るかもしれないが、
 悪いことをするヤツは相変わらずやって来る、と思ってしまいます。
なんせ、日本は性善説でやっている騙されやすい国ですから。
金儲けのためなら、なんだって来るんです。

それから、こんな記事もありました。
JNN世論調査によると
 「政府が、韓国に対し半導体の製造に必要な材料の輸出規制を強化したことについて、「妥当」と考える人が6割近くに上ることがわかりました。


この6割について、どう思われますか?
私には
 「たった6割しか妥当と思っていないのか?」と思われて仕方ありません。
8割9割でもいい、というかそれが普通の感覚だと思うのですが。

この世論調査では韓国系が4割もいるということなのでしょうか。
それか、日本のおばさん・女子高生が4割とか??(-_-;)
あるいはこの4割は
 「妥当じゃない!もっと強化しろ!」と言っているのか?!?

ついでにこの世論調査で言うと、
  「年金」についても調査しています。
これについても言いたかったが、時間がないのでこのへんで。