キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

毎日同じことを言っていますけど・・・(-_-;)

高校生が集団でダンスをするポカリスエットのCMは、
  どのバージョンを見ても嫌いだ。
暗い、汚い、怖い・・・、不快になる!
なんでこんなCMを作るんだろう??
 
という話はさておき。

先程のTBS「朝チャン」でも
 「韓国で盛り上がる日本製品不買運動」というのをやっていましたねー。
やっぱりあちらはこう来るよね。

記事でも
日本製品不買運動を!」SNSで呼びかけ、抗議デモも」
 
私なんぞは、昨夜の京都祇園での火事はもしかすると韓国人の放火ではないか? 
 とつい連想してしまいます。
なんせ、彼らは、神社仏閣に悪意で落書き、靖国神社のトイレに放火、などなど
 前科は沢山ありますから。
疑われてもしょうがないんです。
これは自業自得です。

イメージ 1
(本文と写真は関係ありません (-_-;))

 

で、関係ないと思うのに、なぜか北朝鮮まで参戦?して来ている模様。

「北が韓国の旧保守政権にも矛先 日本の輸出規制強化で」
  北朝鮮国営の平壌放送は8日までに、日本政府が韓国への半導体材料
輸出規制を強化したことをめぐり、安倍政権を批判する論評を伝えた。  韓国の半導体業界への打撃が予想されることについて、論評は、業界が日本に依存するようになったのは「全面的に歴代保守政権の親日売国行為のためだ」と韓国の旧保守政権にも矛先を向けた。
 
「過去の清算を回避しようとして『報復』をうんぬんする日本の卑劣な策動は、南朝鮮(韓国)各界の煮えたぎる憤怒を呼んでいる」とも強調した。
 
なにこれ陳百景!?
北朝鮮!おたくには関係ないでしょう??
なんでこんなに必死になっているんですかね?
やっぱり、韓国からの横流しが入ってこなくなることを怖れて
  怒っているのかもしれませんねー。うんうん。

しかし、やっぱり
 映像で日本製品が足蹴にされるのをみると、腹立たしくなります。
日本人は
 「こんなことをするとバチが当たるぞ」なんて教わって育ちますからね。
なんて下品で乱暴な民族なんだろう。

毎日毎日同じことを言ってますが、
 新大久保やら韓国やらに暢気に行く日本人の気がしれない。
一体、どういう神経をしているのか。

イメージ 2
 
随分前(2、3年前の話)の記事ですが、こんなのがありました。

日本にある韓国系の信用組合の破たんに
  日本政府は1兆2千億円の支援をした、というのです。


「日本の韓国系信組支援1.2兆円…それでも消えない反日教育の憎悪」
 日本政府が公表した資料によると、日本国内で平成6年から14年の間に破綻した19の韓国系信用組合に対し、利用者保護のため預金保険機構から1兆1561億円の金銭贈与が実施された。
 さらに、不良債権などの買い取りに向けては2562億円も投入された。日本政府関係者は「在日韓国人ら利用者の生活や、コミュニティー経済が混乱しないようしっかり支援した」と指摘する。
 日本は、韓国との戦後賠償問題に関して昭和40年の国交正常化に伴う両国協定で個人補償を含め解決したが、政府開発援助(ODA)を通してインフラ整備や産業発展を後押ししてきた。
 韓国系信用組合の救済に多額の資金を投じてきた経緯も「反日教育によって打ち消され、日本の取り組みや思いがまったく理解されない」(外交筋)という悲しい現状にある。(略)
もしこれが逆に、
 韓国で日本の信用金庫が破綻したら・・・ 韓国は助けてくれるでしょうか?    
こんなに人道支援に尽力しているのに、                    「やって当然」「知らぬ存ぜぬ」を貫き通す韓国。 
あの国には「感謝」なんて概念はこれっぽっちもないのでしょうね。
ああ、バカらしい
安倍政権で良かったと思います。
過去にけじめをつけるという意味では、これくらいの策は当然。
「政治と文化は別」ではないと思います。
                                       だって、文化の方が重要なら、今迄戦争なんて起きていないでしょ!?