キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

日本領空大風・吉本微風

日照不足、多湿の毎日で、お肌にとっては良い条件の日々でしたが
 今朝は何十日ぶりかの晴れ!おひさま!
嬉しくもあり、お肌には大敵な夏の始まりでもあり。(-_-;)

が、ソーラー発電をやっていらっしゃる方々にとっては
  「やっと、稼げる!!」と諸手を揚げて万々歳!でしょう。
しかし、自然ってのはそういうものです。
自然はあてには出来ないのです。

イメージ 1

さて。
昨日、竹島近海(日本の領海内)を
  ロシア軍機、中国軍機が飛来し、それに対して韓国軍が警告射撃を行った、
 という事件がありました。
私は、このニュースをNHKでしか見ていないのですが、民放はやったのかしら??

  政府 韓国とロシアに厳重抗議 竹島周辺での韓国軍の警告射撃で

これ、韓国は「韓国の領海に勝手に入って来た」と言い募り
  ロシアはロシアで「入っていない。危険な行為をしたのは韓国側だ」と言い、
  中国までロシアのシッポについて来て、

日本の領海内で、3つの国が勝手なことをやってくれている・・・
  人んちの庭でなんとことをしてくれるんだ!
  野良犬め、出て行け!
と、ホースで水でも掛けたいところです。

どこをどう考えればいいんでしょう?
ロシアと中国は「日本 対 韓国」のくすぶる火種に火を付けたいのか
それとも
 「ここは日本の領海なのだから、韓国に文句を付けられる筋合いはない!
  黙ってろ、韓国!出しゃばり過ぎだ!」
と言いたいのか。 (後者なナイでしょうね・・・(-_-;))

いやはや、お節介な国、抜け目のない国、火事場泥棒?、
 面倒な国のなんと多いことよ。
ロシア、中国よ、自分の国のことだけ考えてなさいよ。
外に目を向けてる暇はないはずだ。

また、昨日は
 静岡・富士宮選挙管理委員会は、一昨日の参院選での開票時に
 「山田太郎山本太郎を間違えた!」という大失敗を起こしました。
自民党山田太郎さんに入れられた515票全部を
 山本太郎に入れた、というのです。
こんな間違いがあるでしょうか?
故意に、意図的にやった、としか思えません。
なんせ、自民の山田さんの方はゼロ票だったんですから。

  山田太郎氏の500票余を山本太郎氏に誤計上

全国の選管はこの際、
 もう一度、山本太郎の票を数え直した方がいいのではありませんか?

というニュースを、昨日、今朝、どこかの局はやったのでしょうか?

なんだか、どこの民放を見ても、吉本、吉本、吉本・・・。 (-_-;)

ワタシがこの件で興味があるとすれば、
  芸能事務所とメディアのなれ合い体制をなんとかしろ、
  メディアの事務所忖度体質を猛省しろ、
とか、 
  「若手お笑い芸人」というが、若者よ、安易にそんなものを目指すな!
ということだけです。
ほんと、どうでもいいんだけど。