キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

やっぱり、TBSや朝日は嫌い、なんでスポンサーがつくのかわからない

ったく、ひどいな、サンデーモーニングは!!

今日に限ったことではない、安定の反日番組・TBS「サンデーモーニング」。
先程、
 WTOで韓国が問題提起した日本との間の輸出管理をめぐるゴタゴタについて
 「政治と経済は切り離せ!」
 「日本は過去を忘れている。
   高齢の人は韓国への贖罪意識をもっているが、
   時代と共にそれが忘れ去られ・・・」
と、「日本が悪い」の一辺倒。
また、前回の日記に書いた
  
  2,3日前、TBS「ニュース23」ではジュネーブからの中継で、
  どこかの国の会議参加者の
 韓国には熱があった。これは日本が始めた問題だ」というインタビューを流し、

という映像を再使用。

 「韓国の優遇対象国除外に9割が賛成意見」が集まったというのに、
 この番組は10割が日本の措置はおかしい、と真逆。
どうなってんの?この番組の人選。
   (今に始まったことではないので、棒読み)

このコメンテーターの中の1人が 
 「メディアが煽っている部分もある」と発言しましたが、
 そもそもこれは「輸出規制」ではなくて「輸出管理」なのだから
 日本のメディア、特に、朝日、毎日、TBS、テレ朝等は
   そこんとこからちゃんとしてくれないと!
なので、「韓国は日本に協議を持ち掛けている」と言いますが
 「うちで何を売ろうと売るまいと、こっちの勝手です」ということなのです。
協議する話ではないのです。


協議する話ではない、ということで言うと
  大丸デパートさんも
 「協議する話ではない!うちの勝手だ!」と突っぱねて欲しかったのが
  この企画。
        イメージ 1
  
夏休みイベントで、自衛隊ブースも作ることをチラシに入れたら
   「新日本婦人の会」とやらから文句が来て、このブースは中止にしたのだとか。
新日本婦人の会」・・・、共産党。(-_-;)
そもそも名前からして、時代錯誤じゃ。
何が「新」だ。
新しい時代は、「どこの国にも軍隊があり、それは当然のこと」と認識するのが
  新しい時代なのですよ。
「スイスは戦争をしない永世中立国」と間違ったことを教えられた私の小学生時代。
それをそのまま引き摺っている新日本婦人の会」。

しかも、「婦人」って・・・。(-_-;)
今の時代は男女の性別を問わないんでしょ?
え?左翼さん、言ってることに反しているんじゃないの?
この会、存在意味、意義が全く何もないですね。
解散しろ!


イメージ 2

コホン (-_-;)。
話を元に戻します。

こんなに日韓がもめることになったのは、
 過去、朝日を始めとする左翼が勝手な報道を乱発したからです。
中韓の手先」でしかなかった。

今、朝日の社説はサンデーモーニングと同じく
 「日韓の対立、舌戦よりも理性の外交を」と書き、
AERA
 「10代のベトナム人 『働きたい国は日本ではなく韓国』のワケ」
 と書く。
犯罪率が一番高いベトナム人に来て欲しいとは全く思わないが、
 AERAは「ほら、韓国の方がいいんだぞ」と持ち上げている。

こんなに日本下げのメディアが
 いかにも「自分達の方が理性がある」と上から目線でいることが
 本当に腹立たしいし、恥ずかしくないのか?とも思う。


おっと、今日はこれから友人達とのランチなのです。
怒り顔で行くわけにはいかんから、
  パックでもして表情筋を修正するか。 (-_-;)
しかし、今日のメンバーのうち、半分が韓流好きでしてね。
あまり、気が向かないんだわ。
あ、表情筋、表情筋! 要注意♪