キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

だ・か・ら、行くなって!

先日、全英のゴルフ大会で優勝した日本の女の子が
  北海道でのトーナメント「明治カップ」に出場しました。
私はゴルフにもこの女の子にも興味はないので、
  たまたまテレビに映ったその表彰式の様子をぼ~~~っと見ていたのですが。

優勝者には
 優勝賞金1620万円!、スバルのフォレスター1台!、明治の製品10年分!
 と聞いて、急に関心が出ました。(笑) (はい、そっちです(-_-;))
凄いな、この賞金は。
調べてみると、2位以下の選手にも結構高額な賞金。
   【meiji カップ 結果】
他のトーナメントではどうなっているのかは存じ上げませんが、
  ゴルフって凄いんですね。

で、気になったのは、このトップ10位以内の選手のうち
 少なくとも4人が韓国人選手だということです。
彼女達、日本で大儲けされましたが、
  帰国したら「売国奴」なんて石を投げられるんじゃないんですか?
それとも、「日本から凱旋帰国」「外貨を稼いで来た」なんて
 持ち上げられるんでしょうかね?

イメージ 1


ここのところ私は
 「テレビは、香港や韓国でのデモをごく一部で起きているかのように報じ
  行っても心配はない、のように言っているが・・・」
ということを書いていますけれど、
とうとう香港の国際空港は閉鎖されましたね。
昨夜は、
 お盆休みで香港へ行く日本人が、
    (香港でのトランジットを利用する人も)、
  足止めをくらって大混乱、というニュースが。(-_-;)

なにも自ら火事場に飛び込む必要もないだろう、
  リスクのある場所は避けるのが賢明、だと思いますよ。
いくらテレビで「安心」「大丈夫」なんて言っていてもね。
メディアはなんの責任も取ってくれやしません。

イメージ 2

12日、韓国は日本を「ホワイト国から除外」と発表しました。
なんと子供じみたことを・・・爆笑を通り越し情けな過ぎて憐みの涙が出ます。
なんと、アホな国。

以前にも書きましたが、日本は
  「韓国が日本を除外!?上等だ。
     じゃ、もう買わないからね」でいいと思います。
他の国から買えばいい。
それで困るのは韓国です。

「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんによると

 「韓国は日本のホワイト国外しに対抗して
「ウリたちも日本をホワイト国から除外する」
ということをやってきました。

ですがこの韓国の言うホワイト国というのは
「先月急にでっち上げられた制度」
です。

日本に対して
「いいのか!?ウリ達をホワイト国から外すのなら日本もホワイト国から外されるんだぞ!」
とやるために急遽作られたものです。

とのこと。
これを読むと、ますます「お笑い朝鮮」。

恥かしくないんでしょうかね?

なんだか、毎日毎日韓国のことばかり書いている私も恥ずかしい。

土曜日、TBSの「情報7Days」では
  「日本の中学生、韓国が大好き♪」と持ち上げていました。
それを見ながら、

 (そりゃ、新大久保でインタビューすればそうなる結果はわかっている。
  嫌いな人は行かない。
  しかし、このインタビューに答えている女の子は中学生じゃないし。
  ほとんど韓国系なんじゃない?)
と思ったのですが。

お暇がありましたら、こちらの写真で確かめて下さい。
 「日本の中学生は、ジャニーズより韓国ブームが完全に来てるらしい…』