キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

テレビ死ね!

台風15号が関東へ上陸し、その強烈な雨風の音で

  今朝方は何度も目を覚ましました。

ニュースを見ていると、あちこち被害が出ているようです。

しかし、各局共、なんで鉄道の運行状況ばかり言うのかな。

バスのことも教えてよ。

(電車がダメならバスで)と思っている人は大勢いますよ!

 テレビ、使えねー!

 

先日、

(なぜ日本にだけこんなに自然災害が増えて来ているんだろう?
  皇室の皆様方が神事・祭祀をないがしろにされているのではないか?)

と書きましたが

  https://minakosayu2019.hatenablog.com/entry/2019/08/29/082759

やはりその思いは拭い去れません。

でもま、

 公明党国土交通大臣を任せているからこんなことになるんだ、

 とも思いますがね。 (-_-;)

 

          f:id:minakosayu2019:20190815074135j:plain

 

さて。

昨日の朝テレビをつけたら、フジ「日曜報道ザ・プライム」に

  桜井よしこさんが出ており、

 「初代宮内庁長官の田島さんが昭和天皇に拝謁した時の話の内容を

   詳細に記していた日記が

  遺族の手によってNHKに持ち込まれ、拝謁記」として放送された。

  これはいかがなものか。

  なんでもかんでも公に出すということが果たして良いことなのか?」

と言っていましたが、私も全く同感です。

職業上知り得た内容、しかも皇室に関わる事を記して残しておくということ、

 しかもそれを遺族が

 宮内庁ならまだしも放送局に持ち込むという行為・・・。(-_-;)

賢明ではないでしょう?

勝手なことをするな!と申し上げたい。

 

また、この夏NHKは、「最高機密文書を発掘した!」として

  NHKスペシャル「全貌 二・二六事件~最高機密文書で迫る~」を

  放送していましたが、その資料を見ていない視聴者は

  NHKの解説を信じるしかない・・・果たしてその解釈は正しいのか?

  と思ったり。

なんで今頃こんな最高機密文書がポロポロ出て来るのか?

個人の主観のみで書かれていたら、史実を歪曲することにもなるんだぞ、

 とも感じました。

これは恐ろしいことです。

 

        f:id:minakosayu2019:20190909074052j:plain

 

で、昨日の朝は

 TBS「サンデーモーニング」の「風をよむ」の最後あたりも

 ちらっと見ておりまして。

テーマは「炎上商法とメディア」??とか。

きっと週刊ポストの「韓国なんて要らない」を俎上に上げたのでしょうが、

スタジオのコメンテーターの面々は

 「日本人は『自分の好きな偏った情報や仲間』に行きたがる」

 「今の日本人は本音を出し過ぎている。建前も大事にしろ」

などとクソ真面目に語っておられましたよ。

笑いを通り越して、(この人たち、アタマ大丈夫?)と心底心配になりました。

こういう客観的な見方が出来ない人たちをテレビに出してはダメでしょう?

 

それ、「全部自分達のこと」ってのがわからないんですもんね。

左のお仲間同士で同じ本音をやり取りし合い勝手に納得している、

 自分達がそれをやっている、というのがわからないんですもん。

ダメだな、こりゃ。

 

で、左の番組サン達は

 「メディアが嫌韓を煽っている、炎上させている」というのですが、

テレビがあまりに韓国擁護に走っているから、視聴者は

 「それは違うだろう?きれいごとを言っていないで現実をみろよ。

  もう建て前で「仲良く」を装うのはゴメンだ」と

 と声をあげ始めたのです。

テレビへの反発なんですよ。

 

それに、サンモニの方々は

 韓国での「No Japan」のデモ、日本不買運動、日本へ行かないには沈黙で

 日本人批判ばかり。

それ、全部韓国に向けて言いなさいよ。

アチラの方が過熱して炎上しているんだから。

 

以前、

 「日本の若者の自民党支持率が高い。

  それは、就職率も良いし今の政権がいいと思っているから。

  日本の若者は冷静に政治をみている」

などという声がありましたが、私は最近

  それは違う!と思うようになって来ました。

日本の若者は何も考えていないのです。

何も知らないし、自分の周囲のこと以外には関心ないし、

 「政治?今のまんまでいいんじゃね?↗」程度なんですよ。

だから、日韓の問題にも興味はなく、

 「インスタ映えする~~~♪」のノリだけで

  新大久保で韓国のお菓子を頬張っている。

「韓国と仲良くすりゃいいじゃん」というのは、事情を何も知らないし、

  自分にとってはどうでもいいことによる発言。

このへんの問題意識は、韓国の若者よりも格段と劣っています。

こういうのをね、

 「日本の若者は韓国と仲良くしようと思っている」と持ち上げるのも

 どうかと思いますよ。

 

「テレビ死ね」「TBS死ね」というとヘイトになるんでしょうか。

でも、一時テレビで「日本死ね」というワードはバンバン流れてましたから、

 大丈夫ですよね。

まさか、このへんもダブルスタンダード手法を使われたりは・・・

  しませんよねぇ。