キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

防疫も外交に結びつける韓国と野党

  2日も日記から離れると、

 (もう~~どこから書いて良いのやら)と。(-_-;)

 

さ、気を落ち着けて。深呼吸~♪

 

まず、5日。政府は

① 中韓からの入国者に対し、防疫の観点から2週間待機させる、また

② マスク転売にも罰則、とのこと。

 

おせーよ!

 

と誰しもが思いますが、やらないよりはマシです。

 

で、

中韓からの入国制限について。

中国からは「おっしゃる通りだ。お互いに制限しよう」と

 共感する声が大きいそうですが、

韓国は

 日本の入国制限に「防疫と違う意図があるのでは」…と、

 いつもの勝手なライバル心と僻み根性で勘繰り、

 「だったら対等措置を取るぞ」と負けん気を出して、

 

日本政府の韓国からの入国規制に対抗し、韓国外務省は9日午前0時から日本全域を対象に旅行での注意を促す旅行警報を1段階引き上げ、「旅行自制」にすると発表した。また、日本に対するビザ免除を停止

 だそうです。

 

韓国チャン、こどもか・・・。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

韓国の感染者数は日本の比ではありません!

日本へ入って来る観光客数からみても、中国、韓国からが圧倒的に多い、

 しかもそこに感染者が多発、となれば入国制限するのは当たり前です。

 

また、ここは声を大にして言いたいのですが

日本の感染者数の中に、チャーター機やクルーズ船での感染者数を加えることが

おかしい!! のです。

 

最近、19時のNHKニュースでは

 そこを区別して報じているように思うのですが、

 民放のほとんどは何もかもを一緒くたにしてカウント。

ここは是正してもらわなくてはなりません!

 

また、感染症の研究者の中には

 「韓国のドライブスルーや保健所の外でやっているPCR検査のやり方は

  ありえない。検査時は、各人ごとに防護服を着替えてやらなければ

  次々に感染して行く。危険過ぎて私だったら怖くて検査を受けない」

とも言ってる人もいまして。

 

検査すりゃいいってもんではない。

しかもPCR検査ってのも精度は低いんだし。

検査するのも防護服を脱いだり着たり・・・大変なんだし。

 

と思うのに、

 「あの検査は簡単だ。全員にPCR検査をやれ。

  なぜ日本が韓国のようにやれないのか不思議だ」と言っているのが

  岡田晴恵サマや上昌弘センセイ、がた。

 

  ※ わたしゃ最近、岡田サマのことを

    「ふてくさればーさん」と呼んでいます。

    テレビに出続けてお疲れなら出なくていいですよ、

    見ている方も不快になるから、と申し上げたい。

 

話はどんどん逸れて行っていますが、ま、そういうことで、

 中韓からの入国は制限すべきなのです。

ところが、昨日のテレビをみていると

  暢気に韓国旅行中のオバサン達が

    「え?私達も対象!?」と慌てておられる。

女子高生・大学生が「卒業旅行で行こうと思っていたのに」と嘆いておられる

 

この人たちに「危険なものは避けよう」という意識はないんでしょうか?

一体どうすればこういう能天気な人間になれるのでしょう?

 

能天気といえば可愛げがありますが、

 はっきり言うと「バカ」です。

 

ワタシだったら、こういう話題では

 恥ずかしくてテレビのインタビューなんぞに出られませんわ。

 

    f:id:minakosayu2019:20181025114623j:plain

 

次、②について。

先日、「マスク転売で2000万円」なんてな記事を見ました。

腹がたってしかたありませんが、しかしこれが商売人というものです。

friday.kodansha.co.jp

 

機に乗じて、あるいは商売の嗅覚がなければ、お金は儲かりません。

 

給食が中止になった!観光客が来なくなった!客足が減った!

 どうしてくれる!?!?

 と文句ばかり言っている人間は商売には向いていないと思います。

 

また、中国人なんてのは

 (どうせ日本では捕まらないのだから)を前提に

 開店前のドラッグストアに並んでマスクを買い占め、

 それを転売しているのですから、その上を行かなくては。

テレビも、買い占めの連中にモザイクをかける必要なんてないのです。

 

 

           f:id:minakosayu2019:20181025114622j:plain


今回の措置に対して、蓮舫

 

蓮舫氏、安倍首相の入国制限「実効性も未定」「なぜ韓国と中国なのか」

 「アメリカを始め早い段階で中国全土からの渡航制限を決めている中、日本は武漢湖北省浙江省と限定した地域からの入国制限のみ」と、初動からこれまでの政府の対応遅れを指摘。

「来日が延期された習近平国家主席への配慮があったのか」と皮肉り、「安倍総理の判断は後手後手すぎます」と断じた。

 そのうえで、今回の入国制限に対して、「なぜ、韓国と中国なのか。WHOが『非常に懸念』とした国は日本、韓国、イタリア、イラン」と記し、「今日の予算委員会理事会で政府に対し、イタリアとイランからの入国制限に触れていないエビデンスを示してもらうことにします」としている。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

まぁ、中国も台湾も韓国も日本も?

 二重三重国籍と疑われている蓮舫サンにはお嫌な話でしょうが、

 ひとつ言わせてもらえば、

入国制限の中に中韓だけでなくイランも入っていますけど?

 

それに国会で「コロナよりも桜だ」として、

 連日「桜を見る会」ばかりやっていたあーた方の責任はどうなのよ? と。

 

ちょっとブレイクタイム。

まだまだ言いたいことは山ほど。(-_-;)