キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

PCRより免疫力!

昨日、

 国から配布されたマスクの汚れを指摘する人々について書きました。

ですが、私はその

 「汚れたマスク」ってのを映像でさえ見たことがないので

 「左翼の捏造じゃないか?と思っている」と書きました。

 

先程、昨日の「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんを見ていたら

 その「自称・政府配布の汚れたマスク」の写真がありましたので、

 お借りしします。

 

ttensan.exblog.jp

使われていたカビの生えたマスクとやらの画像には
「カビが生えている事が確認された全戸配布用の布マスク」
とだけ当初説明が書かれていました。

しかしながら、カビにしてはコロニーを作らず
染料で塗ったかのようだし、
パッケージに開封したとおぼしきズレがあるし、
そもそも政府が配っているマスクと縫い方が違うし・・・と。
(以下、参考までにアップにした比較画像、明らかに作りが違う)

 

        f:id:minakosayu2019:20200424074506j:plain

不自然な点をSNSでつっこまれまくったからなのか
毎日新聞はこのカビが生えているマスクという画像について
「関係者提供」
という説明書きをしれっと付け加えました。

毎日新聞の上東麻子記者に提供してくれた関係者って誰ですかねー?(棒読み)

 

証拠写真としてつけておきながら
毎日新聞証拠写真として保証しませんよという立ち位置に変更したのです。
もう捏造だと言っているようなものでしょう。

だいたい一般配布用のマスクは先に書いたように
妊婦用布マスクと違って検品してから配布にしているわけで、
毎日新聞が記事にしたような露骨な汚れがあったら
どう考えても除外されるでしょう。

またカビというのはコロニーを作るのでたとえば黒カビなら
黒い点々が出るとかするはずなんですよね。・・・・(略)

 

と書かれています。

やっぱり、おかしいですよね。

で、結局、マスク製造を請け負った興和伊藤忠は、

 未配布分の全量回収することに。

 

こ、こ、この費用はどこが負担するのだ!?(-_-;)

 

         f:id:minakosayu2019:20200424075845j:plain

 

さて。

昨日、夕方のTBS「Nスタ」を見ていましたら、

 いつものように岡田晴恵という方が出ておられまして。

 

相変わらずPCRPCR!」の連呼。

 

他のゲストが別の意見を口にすると、 

 「そういう見方もありましょうが」などという前置きは一切なく

 

「ですから!ワタクシが申し上げているのは!」

 で始まり、結局はPCRに話は行き着くのだが、他の意見は全否定。

 

まるで、「コロナ万能の神」のようなおふるまい。

 

(私がこの人が嫌いななのは、こういう所もあるな)と思いました。

 

つまり、他の方の意見は全否定なのでございます。

エラソウなのでございます。

で、

不安ばかりを煽り、明るい希望のようなことは一切言わない!

 のでございます。

 

ちなみに。

以前は「PCR」一筋でやってこられていたので

 (PCR関連会社からカネを貰っているのか?)と思っていましたが、

 最近ではこれに「アビガン」が加わり

 「PCR+アビガン」路線で行かれているようです。

 

 

昨日の番組では

 井上アナのお顔にまで、

 (もう岡田サンの意見は要らないかも)と投げ出している色が出ていました。

見えすぎでしょうかね?ワタクシ。(-_-;)

 

昨日は、倉持医師という専門家もご出演。

このセンセイがまた切れキャラで、すぐに激高する。

倉持センセイ、現場にお戻りください。

 

人の心が痛んでいる時に、

 傷口に塩を塗るような方々ばかりを出されるのは

 もう止めていただきたい。

絶望ばかりで、なんの明るい光も見せてくれません。

要らない。

 

 

ところで。

女優の岡江久美子さんがコロナでお亡くなりになりました。

先日、

 

 森三中の黒沢がコロナに感染した時
  〇 バイキングで坂上
    「黒沢さんでさえ頼んで頼んでやっとPCR検査が受けられた」
  〇 ひるおびで恵
    「あれだけテレビに出ている人なんだから、診てあげて」
  
  とのコメントがありました。
  「身内のかばい合い」がはっきりと見えて非常に不快でありました。

 

と書きましたが、今日のテレビでもまた

 「タレントさんでさえもすぐにPCRが受けられなかった」

 と身内のかばい合いをやっているのでしょう。

 

ですが、

 民間の検査機関は信用出来ないから、ダメだって!

 PCR検査は検査技師なら誰でも出来るってものじゃない、ってば!

 人手が足りないんだ!

 

しかし、今朝、私はハタと気付いた。

 

岡江久美子さん、乳がん治療で放射線を浴び、白血球が減少。

 つまり感染に対する免疫力、抵抗力が低下・・・」 !?!

 

私は年に2~3回献血をしています。

そこでいつも気になるのが白血球の数。

 

献血後に日本赤十字から送られてくる検査成績をみると

 「白血球数 38~89の範囲内が基準値」に対して、

 ここ最近の私の数値は

 

 38、44、32、29、46、・・・

  

ダメじゃん!

白血球が少なすぎる!

つまり、免疫力が弱っているということだ。(-_-;)

これじゃあ、いっぱつでコロナに罹ってしまう!

 

これは他人事ではありませんぞ。

私が1週間以上日記を休んだら、

 コロナに罹ったな、とご判断下さい。