キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

みんな仲良くはきれいな理想

ぜんじろうって誰?

科学の実験をやっている先生??

 

と思って検索したら、違った。(-_-;)

科学の先生は「でんじろう」さんでした。

 

で、今朝のネット記事ではその「ぜんじろう」サンとやらが

 

東京五輪「安倍さんにもポジションを」森会長』 さすが森元総理!

 安倍前総理には、どんなポジションがいいですかね?マリオの格好して、

 にこやか〜に会場整理・誘導とかでしょうか(笑)」

 

ツイッターで呟いたのだとか。

 

また、ぜんじろうは河野大臣のツイッターブルーインパルスの飛行について

いちゃもんを付け、ブロックされたそうです。

 

そりゃ、ブロックしますわな。

こんな失礼な発言をする人物のこんなくだらないツイート、

読む時間が勿体ない、読む価値もない、一ミリの参考にもならない

 

こういう耳目を集めるような過激発言をする人は

売名行為としか思えません。

なんせ私でも、この人だれ?と検索し、名前を覚えてしまいましたからね。

ほんと、失礼なヤツだ。

 

で、なんの職業だったんだっけ?この人。(笑)

 

 

とにかく、政治思想以前に、

人に対して失礼な発言をするというその人間性がもうクズ。

人間としてさいてー。

 

こんな発言を全国に晒して、恥ずかしいと思わないんでしょうか?

 

言っちゃあ悪いが、

高田延彦とか、ラサール石井とか、村本大輔とか、坂上忍とか

左翼の方々はとにかくもう~~~、発言の内容が失礼極まりないし

言葉が汚い。

 

今回も書きます。

左翼には他者への感謝や敬意、常識ってのものが欠如した人間が多い!

自分本位。人への迷惑なんてどうでもいい。

「これは〇〇の自由だ!」の方が大事。。

このぜんじろうだって、この発言を聞かされると朝から不快になりました。

ニュースに取り上げなくていいですよ。

本人がカン違いして、つけ上がるだけだから。

 

あら、

私も失礼な発言をしていますかね。(-_-;)

 

    

        f:id:minakosayu2019:20200924111621p:plain

 

ところで。

先日(22日)新聞の一面にこんな記事がありました。

 

 「滞留外国人 社会生活容認

    入管施設 長期収容解消へ」

 

国外退去処分を受けた外国人が送還を拒否し、入管施設での収容が長期化している

問題を受け、出入国在留管理庁は、6か月以上の収容が見込まれる難民申請中や

訴訟中の外国人らについて、社会内での生活を認める「監理措置」(仮称)制度を

新たに導入する方針を固めた。難民認定には至らないものの、母国が紛争中で

帰国できない外国人らを「準難民」(同)と認定し、在留を認めて保護対象とする

制度も新設する。   (略)

 

news.goo.ne.jp

 

昨年12月末の段階で、収容中の送還忌避者は649人いるのだとか。

そのうち、6か月以上の長期収容者は462人。

出入国在留管理庁は、彼らを早く野に放ちたいらしく、

 

早期に帰国した場合は、再来日の禁止期間を短縮する、

就労は認めないが3ヵ月間程度の金銭的支援する、

母国が紛争中の準難民には「定住者」として在留を認め、生活保護を受けやすくする、等

など、対象によっていろいろなパターンをお考えになった。

 

           f:id:minakosayu2019:20200924113604j:plain

 

 

 この案、今年秋の臨時国会に提出するそうですが

 

 今でも、就労目的や送還逃れを目的とした申請が横行、

 病気などを理由に一時的に就労が解かれる仮放免の外国人は

 昨年末の時点で2217人。

 このうち、行方不明になったのが362人。

 仮放免中に犯罪を起こし逮捕された外国人も昨年中に47人。

 

 という現実を見ると、

 こんなに甘い改正案で良いのか?と怖くてたまりません。

 被害を受けるのは日本人なんですから。

 

 この記事にはやたら「人道的配慮」」「人権上の」などの言葉が

 ちりばめられています。

 多分、お役所もその点を重視したのでしょうが、

 

 そもそも・・・と私は思う。

 そもそも「母国が紛争中」というのはどこの国ですか?

 日本から遠く離れた、遥かかなたの国でしょう?

 なぜその国の人が日本に来る!?

 難民として逃げて来たのなら、隣国に行けば良いじゃないですか。

 なぜ遠い日本にわざわざ来る?

 

 多分、手引きをしている仲間が日本国内にいると思うんですよ。

 日本の入管は甘いからラクだぞ、ってね。

 それらがどんどん呼び寄せている。

 それを根絶しなきゃキリがないと思います。

 ホンッと、迷惑な連中だ。

 

 多分、人権派やら、キリスト教やら、グローバルやらの信者サン達は

 「日本へおいで、おいで」なんでしょうね。

 が、冗談じゃないです。

 

 グローバルを進めて来た欧米が

 難民に苦しめられ、相当な犠牲を出した結果、

 結局は「自国第一主義」となったという経緯を

 日本も辿るような気がします。

 

 そうなってからじゃ遅いんだよ。

 それでなくても、日本に居着き犯罪を起こす隣国の人間が多いというのに。

 

 わたしゃ、すでに自国第一主義

 グローバルなんぞくそくらえ。

 不法滞在はとっとと追い返して下さい。