キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

こんな連中にのさばられてたまるか。

前の日記にも書いた中曽根康弘の葬儀の件。

今朝ネットニュースを見ていたら、こんな記事が。

 

 

「国立大弔意に抗議の声 学生が反対集会、学者も疑問視 中曽根元首相合同葬で」

 17日に行われた故中曽根康弘元首相の内閣・自民党の合同葬。

 各大学の対応は割れたが、要請に応じた大学ではこの日、抗議の集会を開く

 学生の姿もあった。

 一橋大では、半旗が掲げられた建物の前に学生約20人が集まり、

 「大学の自治や学問の自由が脅かされる」などと抗議の声を上げた。

 参加した法科大学院1年の金宣希さん(32)は「死を悼むのは個人の思いで、

 強制は内心の自由に土足で入ることだ」と強調。・・・(略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b28d9960ec42a7222154b24f1169aab24b18c608

 

他の大学の話が出て来ず一橋大学のみ、ということは、ここだけが

抗議集会をやったんでしょうかね?

で、何が言いたいかというと、この記事中にある「金サン」です。

私の記憶ではこの方、2017年にもこの一橋大で「共謀罪反対!」として

反対活動を起こしています。

その当時私は「一橋大学って赤の巣窟ですね」とブログに書きました。

 

あれから3年。

まだ学生をやっているのか。しかも32にもなって。

 

余計なお世話ですが、院生の学費は年間60万前後?

その学生生活を続けるのはさぞかし大変でしょうね。

効率の良いバイトをされているのか、親御さんがよっぽどのお金持ちか・・・??

 

しかし、うちの子だったら、そんな生活はさせません!

トシを喰ってもまだモラトリアム生活を続けていると、

頭でっかちになるだけで、社会に対応出来なくなるのです。

院生上がりで、学窓で食べて行けるのは10人に1人?

いや、それ以下かもしれません。

自分を生きることも大切でしょうが、私は「社会に貢献する」も人間の使命だと

思っているので、我が子ならばこんな生き方はさせませんね。

 

いや、もしかすると金サンは

「左翼の法律家を目指すのが社会への貢献、俺の使命」

だと思っておられるのかもしれませんが。

ですが、恥ずかしいと思わないのかな、32で院生1年生。プッ(笑)

 

あ、オバサンが余計なことを書きました。失礼致しました。

 

            f:id:minakosayu2019:20201019102336p:plain

 

先週はこんなニュースもありました。

 

首謀はチャイニーズドラゴン幹部 準暴力団に多額資金、ヤミ金事件」

給与を担保に現金を貸し付ける「給与ファクタリング」を悪用し、

高額な手数料を要求する新手のヤミ金業者が全国で初めて逮捕された事件で、

13日に逮捕された東京都江東区の自称会社員藤岡剛容疑者(40)が、

暴力団「チャイニーズドラゴン」の幹部であることが14日、分かった。

府警は藤岡容疑者が事件の首謀者で、億単位の返済金の大半が渡ったとみており、

反社会的勢力との関係など運営実態の解明を進める。 

チャイニーズドラゴンは、中国残留孤児2、3世らが中心の犯罪グループで、

主に首都圏で活動している。

  首謀はチャイニーズドラゴン幹部 準暴力団に多額資金、ヤミ金事件

 

 

逮捕されたのは藤岡剛だそうですが、

チャイニーズドラゴンの幹部ということは、親は中国人かもしれません。

 

 

私が小学生の頃、新聞に写真付きで中国残留孤児が親族を探す記事が

載っておりまして、私は

「人間は育つ環境によって顔が変わってくるんだな。

 日本人には見えない。中国人そのものだ」と見ていました。

 

日本人は良心的ですから、(もしかするとうちの親戚かも?)の思いで

彼らを呼び寄せましたが、もしかすると「自称・中国残留孤児」であって、

本物の中国人も紛れていたかもしれません。

なぜなら、日本人の子孫ならば

チャイニーズドラゴンがこんなに大きな勢力に成長するなんて考えられない

からです。

  (日本人びいき過ぎ、ですかね?(-_-;))

 

ま、人は環境によって変わるということかもしれません。

中国で育ったからあんな風になった、

なので子供や孫もあんな風に育った、ということにしておきましょう。

なんにせよ、暴力団は韓国系だし、ドラゴンは中国系。

もっと暴対法の適用範囲を広げ、処罰も厳格にすべきだと思います。

日本人は甘すぎます。

 

それから、

「警視庁が中核派拠点を捜索 コロナ支援金虚偽申請事件 半世紀ぶり登場の

議長の姿も確認」

居住実体のない運転免許証を使い新型コロナウイルス対策の特別定額給付金を申請した疑いで、過激派「中核派」の非公然活動家の男が警視庁公安部に逮捕された事件に絡み、同部は16日、同派の活動拠点の「前進社」(東京都江戸川区)を家宅捜索した。

https://www.sankei.com/affairs/news/201016/afr2010160008-n1.html

というニュースもありました。

 

中核派、ここも反社ですね。

しっかし、お笑いか?と情けなく思ったのが

家宅捜査に入る時、入り口で中核派が捜査員の額に体温計を当てて検温」

のクダリ。(-_-;)

 

なんやこれ!?!?

警察をなめとんのか!?

と言いたくなります。

 

優し過ぎるよ、日本!

30過ぎても反対ごっこ

やんちゃはやりたい放題。

革命ごっこのジジイも楽しく長生き。

 

正直者がバカを見る、そんな風に思えて仕方ありません。