キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

迷惑な国が一生懸命にやっていること

男爵芋メークイン、どちらのジャガイモがお好きですか?

 

いえね、アメリカ大統領選を報じるテレビを見てて

 トランプの顔は男爵イモ

 バイデンの顔はメークイン、に見えたのです。

また、原産地も

男爵はアメリカ、メークインはイギリス、と聞くと

「なるほど」と妙に納得してしまいます。

無理クリなこじつけ、ですかね。(-_-;)

   f:id:minakosayu2019:20201107101511p:plain     f:id:minakosayu2019:20201107101533p:plain

 

しっかし、最近どの情報番組を観ていても、

MCが番組始めに必ず言うのが

アメリカ大統領選、この番組中にも結果が・・・」

(出るよ。いや出るかも。出たらお伝えするね)ということなのですが、

出ませんなーーーー。

もしかすると、11月中ずっとそれを言い続けるかもよ。

 

それにしても、とつくづく思うのは

(日本の左翼はバイデン支持者だな)と言うことです。

これは間違いではない。

裏切られた試しがありません。

 

例えば、昨日のお昼のTBS「ひるおび」でも。

パックンというアメリカ人タレントが

「私はバイデン支持者です」と言っていましたが

この方は、立憲民主党か何か知りませんがそちら方向の支持者。

で、「トランプは選挙の為に郵政長官を自分の支持者に変えた」と

トランプ側を批判していました。

 

そこで家を出たので、番組のその後の展開は知りませんが、 

昨日の出演者がパックン、海野(明治大教授)だったので、

きっと、「バイデン推し」でやったのでしょう。

 

 

トランプさんはスピーチの途中で、アメリカメディアに中継を切られたりなど

あからさまな攻撃を受けていますね。

日本のメディアも酷いが、アメリカも相当なものだわ。

 

ところで。

ニューズウィーク日本版に

 

www.newsweekjapan.jp

 

 

という記事がありました。

 

中国の狙いは特定の主張を支持することではなく、

アメリカ社会の亀裂を深めることにある。

 

中国が民主党を好む別の理由もある。自国が世界の中で躍進し、摩擦の少なかった  バラク・オバマ前政権時代のスタッフが多いバイデン陣営はくみしやすい、と映る  からだ。

中国の某機関が州知事の「親中度」を採点した報告書によると、全米50州の知事の  うち17人が「親中派」、14人が「中立」、6人が「強硬派」。

 

中国政府は統戦部が海外での情報工作に果たす役割を何度も否定してきたが、    統戦部に多額の予算が割り当てられているのは事実。統戦部の関与する国内外での  活動資金は昨年実績で26億ドルを超える

 

などなど、

なんの問題もなさそうなアメリカと中国との「友好団体」が、実は

中国共産党に繋がっており、スパイと繋がっており。

そんな団体は無数にありそうだというのです。

 

それに歯止めを掛けたい共和党は、だ・か・ら!嫌われているんでしょう。

 

日本でもその傾向は出ていますよね。

学術会議とかね。

 

しかし、アメリカ大統領選についてこれだけは言いたい。

アメリカ人は

「日本は未だにFAXを使ってるの?この時代に!?爆笑」

とバカにしますが、

郵便投票だの、選挙に何か月もかけるだの、

これこそ前時代的な制度ですよ。

日本の選挙を見習いなさい!

このスピードと合理性を!

 

         f:id:minakosayu2019:20201107113004j:plain

 

さて。

アメリカや日本にちょっかいを出している中国。

その中国は、また新たな脅威を生み出していたようです。

 

「中国 動物用ワクチン流出、感染6000人以上に」

中国西部の甘粛省 蘭州にある製薬工場の不注意により

ブルセラ菌」が流出し、6000人を越える感染者が発生した。

世界保健機構(WHO)によると、人獣共通感染症であるブルセラ菌は 感染した

動物と直接接触したり 汚染された物質を吸引することで感染する。

5日 ロイター通信は、中国政府が蘭州市民5万5725人を対象に検査した結果、

このうち6620人がブルセラ症に感染したと、“環球時報”を引用して報道した。

去る9月14日まで ブルセラ症に感染した人は3245人であった。

わずか2か月の間に2倍となったということである。

今回の集団感染は 蘭州生物製薬工場が昨年の7月から8月の間に、動物用ブルセラ症

ワクチンを生産する時に、使用期限の過ぎた消毒薬を使った不注意が起因している

という。 これらの不注意により、廃棄物がきちんと殺菌されていないまま、

ブルセラ菌がエアロゾル状態で外部に拡がったとされている。

人がブルセラ症に感染した場合、発熱と疲労感・頭痛など風邪に似た症状が表れ、

致死率は2%以下と低いが、治療せず放置した場合 脊椎炎・骨髄炎を起こすとし、

また 完治後にも症状が完全には消えない可能性もあるといわれている。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/6dffe1e97aca05dbe637c37d70ae52fd201d2bcc

 

 

 

もうね、中国がやることは杜撰としかいいようがないですね。

緻密なことは何も出来ない。

というか、もうやって欲しくない。

 

やることはテキトー、

得意なのはスパイ、オルグ、野生動物を抵抗なく食すこと、

迷惑を生み出すこと、他国に災厄をもたらすこと。

 

迷惑千万です。

日本には来るな!と心底、心底、思います。

これは差別ではありません。

防御、防衛ですよ。

気をつけなければ。