キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

だからもう私はネットを開くのも嫌になる

ヤフーなどの検索エンジンはなぜ朝日、毎日、共同通信

スポーツ紙からのニュースを多用するんでしょう?

それらは、いつも、ほとんどの記事が政権批判。

 

ヤフーコメント

ニュース記事が出ると途端に群がり、政権批判の意見を送り込む、

という輩ばかり。

それらを見ていると

 

(余程ヒマなんだな。高齢者か? ヤフーの運動員か?

 それとも左翼政党関係者?

 しかしこれを一般社会全体の意見として取られちゃ困る)

という思いになります。

 

そして、彼らのコメントに対して

普通の人たちが

それらへの反対コメントを書いてぶら下がって行く

という状態。(-_-;)

 

 (普通の人は忙しいし、それどころじゃないからね。

  アリのように浅ましいことはしないのよ)

 

とにかく、私は最近とみに、ヤフーニュース&そのコメント欄が酷くて

パソコンを開くのが嫌になって来ました。

 

テレビも酷いがネットも酷いね。

 

しかし左翼でなくても、

アタマの軽い民もいるのです。

 

 

        f:id:minakosayu2019:20190830073847j:plain

         (人間、オレ以下)

 

 今の時点で、政局になっている元はコロナと東京五輪です。

 

どこの国でも、私権・自由を制限し、過料を科す国がほとんど。

どこの国のどの政権でもコロナに勝っている国はありません。

中国の感染者数の隠蔽やら罰則なんてのは最たるもの。

 

日本では「何時以降は外出禁止!」という制限もありません。

飲食店が閉まった後、新橋の公園で集団で自販機の酒で宴会、

ってのも自由。罰せられない。

日本ほど自由な国はないと思いますよ。

なのに、感染者数が増えると政権批判。

 

日本では、どこの政党が政権を取ってもコロナには勝てません。

罰せられないバカな輩がいるんですもん。

 

また、東京五輪について、昨年まで左翼の方々は

「日本はなぜコロナのワクチン接種を急ぐのか?

 やはり東京五輪がやりたいのだな」と叫んでおられましたが、

今年に入り、世界中でワクチン接種が広まっている話が出ると

「ワクチン、日本は対応が遅い!」などの声を出す始末。

 

どっちやねん!?

というか、

言うことが勝手過ぎて呆れてしまいます。(笑)

 

また、五輪に関しては

「日本から辞退を言い出すと、IOCから膨大な違約金を取られる

というのは常識的な話で、

これが言えないから与党は国会での答弁で苦労している。

 

そこがわかっているのに、そこを突く立憲民主。

 

酷いですよね。

国のことを全く考えていない。

政権を倒すことしか考えていないのですから。

 

         f:id:minakosayu2019:20210127221039j:plain

 

 

しっかし、

ヤフーニュース等を見たくなくなる理由の一つには

与党の不甲斐なさにもあります。

 

昨日だかのニュースでは

「自民、公明の2議員、緊急事態制限下で夜のクラブへ」という話があり、

 

( 何をしているんだ!脇が甘い!

 マスコミに狙われるのはわかっているのに、なぜに行く?

 もしかして、美人局的に騙されたんですか?)

と思いましたし。

 

いや、与党だけではなく野党も会食も会合もやっていますよ。

共産党サンも全国行脚をやっていますし。

 

しかし、狙われるのは政権与党なのです。

たとえ2人で並んで会食をしても、4人でマスク会食をしても

マスコミに狙われる。

そこがわからないんでしょうか。

バカじゃね?↗

 

しかし、立憲民主の羽田サンは

糖尿、脂質異常、高血圧などの生活習慣病を持ち、

亡くなる数日前から38度を超す発熱があった、にもかかわらず

会合をしたり、長野に飛んだり。

 

www.fnn.jp

 

 

それも、お亡くなりになれば

「最後まで政治を忘れなかった」などと美談に報じられる。

次は実弟さんがその美談をしょって弔い選挙に出るのだとか。(-_-;)

 

良かったですね、美談になって。

 

直近の話で言うと。

昨年秋にコロナに感染した立憲民主の小川淳也は1/25の国会で

こう述べました。

 

「私は昨年11月17日に感染が判明し、11日間入院した。

 近所のクリニックで検査を断られ、

 東京都の相談センターに紹介された最も近いクリニックまで39度の発熱の中、

 約1キロ徒歩で移動した

 

この「1キロ徒歩で移動した」って、誰が証明するんです?

というか、1キロって、普通なら15分程度でしょ?

たいしたことないじゃん。

しかも、小川よ、キミは結局11日間も入院しているじゃないか。

エラソウに言うほどのことではない!!(-_-;)

 

  私は牡蠣に中って、夜中に一人でフラフラ20分歩いて病院の救急に行ったわ。

  しかも、寝ている子供を置いて。

 

  また別の日、38度以上の熱があっても、

  幼い子供のためにスーパーに買い物に行ったこともありました。

 

とにかく。

1キロ歩いてが真実かどうかは知らないが、エバルほどの話じゃない!

 

 

この関連で石原伸晃のコロナで即入院!」もヤフーで

「石原は上級階級なんですぐに入院出来るんだね」などと

大批判を浴びていましたので、私も調べました。

 

今現在、

石原を含めて国会議員で9人コロナに感染しているというが、

それは誰なんだろう?

私は6人しか知らないけど・・・ってね。

 

すると、

この9人だそうで。

 

 無所属  桜井充

 立憲   小川淳也

 立憲   羽田雄一郎

 共産   清水忠史

 自民   高鳥修一

 自民   渡嘉敷奈緒

 自民   竹本直一

 自民   安藤高夫

 自民   石原伸晃

 

この9人の比率を見て、

自民党議員が多い」と思うのか、

「全議員全体数からの比率を見ると・・・」と思うのか。

 

 

で、こちらの記事を上げておきます。

 

mainichi.jp

 

「野党議員は自宅待機 自民党議員は無症状即入院」ツイートは不正確

 

新型コロナウイルスに感染した国会議員9人のリストを示し、自民党議員が無症状で入院しているのに野党議員は入院できないと対比させたツイートが広く拡散している。しかし、実際には

入院した野党議員もいるほか、発熱して入院した自民党議員もおり、このツイートは不正確だ。

 

 

立憲の小川氏は入院 自民の竹本氏は発熱

 しかし、毎日新聞が報道や各議員の公式サイト、議員事務所などへの取材で確認したところ、

立憲・小川氏と 自民・竹本氏については明らかな誤りだった。

共産・清水氏もずっと自宅にいたわけではない。

立憲・小川氏は昨年11月16日に発熱し、陽性が判明した翌17日に入院。退院後、毎日新聞の取材にその体験を語っている

自民・ 竹本氏は無症状ではなく、昨年12月24日に発熱して検査を受け、陽性が判明。その日のうちに入院した。

共産・清水氏は高熱が出ていったん下がった昨年12月31日に陽性が判明、1月3日まで自宅で療養したあと保健所の指示でホテルに隔離され、その後再度の自宅療養を経て回復した。

立憲民主党の説明によると、羽田氏は昨年12月24日深夜に発熱。25日に2日後のPCR検査を予約し、27日に検査に向かう途中に容体が急変して死亡。検視でコロナ感染が判明した。

その他の議員については誤りではないが、1月22日午後に陽性が分かって入院した石原氏については、不整脈があることを理由に医師に入院するよう言われたと事務所は説明している。

(略)

 「石原氏が優先的に入院できたかどうかは今後、検証されるべきことです」と五野井氏は指摘した上で、誤った情報の拡散に警鐘を鳴らす。「自分の信じたいものだけを信じる傾向がネットの普及とともに増幅されており、その現象の一つといえます。事実に基づかないで批判するのは陰謀論ともいえ、危険です」

 

 

これは当然の、当たり前の分析だと思います。

ふつーに、常識的に考えましょうよ。

 

与党憎しで、

想像を含めた情報を垂れ流しするメディア、

それに追随するネット。

 

いやぁ、一時期は

ネットはメディアとは違うと思って来ていたが

今は検索エンジンもこの有様。

ヤフーはコメント欄を無くしたらどうですかね?

 

私はもうパソコンを開くのが嫌になった。