キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

橋本聖子を見習え!

へぇ~。島根県知事ってこういうお顔だったのか。

初めて見た。でも、どこかで見た顔だな・・・。

 

19日、

東京五輪聖火ランナー、うちの県は中止を検討」を言い出した島根県知事。

「見覚えが」と思ったのは、テコンドーの金原会長のお顔でした。

お二人はよく似ている、と私は思います。

 

それはともかく。

私がもし島根県内の聖火ランナー候補者だったら、

県に苦情の電話を入れますよ。

「なぜ走らせてくれないのか?県知事の一言で決められるのか!?」ってね。

 

しっかし、その島根県知事に対して

「注意しようと思っている」と発言した竹下亘。(-_-;)

島根県選出の国会議員として、県知事に説教しようと上から目線。

長老議員、もうやりたい放題、言いたい放題だな。

言っていいコト、まずいコト、その区別もつかんのか。

 

もう、じーさんは出て来るな出て来るな!

わたしゃ、「80以上の国会議員はもう辞めてくれ!」と思っていましたが

そのハードルを74歳迄下げなきゃいけなくなりました。

どんどん下に下がっていく。

 

本当は「年齢」や「性別」ではなく、「能力」で判断すべきなんですけど。

 

ま、島根県知事さんはこれで全国的に有名になれて良かったですね。

この知事だけでなく、東京五輪に反対している人達は

五輪が始まっても絶対に視聴しないでいただきたい。

 

         f:id:minakosayu2019:20210220101532j:plain

   (これはマンホールの蓋。人が踏むところへ貼り付けるなよ、と思う)

 

いつもここで「メディアの身勝手な報道は酷い!」と書いています。

 

昨年までは

日本がコロナワクチンの接種を急いでいるのは五輪のためだろう。

 もっと慎重に!! 副作用が出たらどうするんだ!?」

と批判一色だったのに、いざ海外で接種が始まると

G7の中で日本は開始が最も遅い!!」とこれまた批判一辺倒。

 

 

また、五輪会長・森の退陣に伴い、次に橋本聖子が決まると

 

     f:id:minakosayu2019:20210220111546j:plain

 

「橋本新会長 就任の舞台裏になにが?また密室人事?スピード決着の背景

と、また密室だ、談合だ、怪しい、ウラで何かあるんだろう?と

これまた勝手な憶測による批判ばかり。

 

決着が遅けりゃ遅いで文句を言うくせにね。

勝手だよなー。

 

私は今回の橋本さんの就任会見は素晴らしかったと思います。

 

 

森さんがあれほど批判を受けていても

世の中すべて「森は100%悪!真っ黒!」の風潮の中でも、

「自分にとって森さんは父であり、先生。必要な場合は相談もする」

と正直な感想を述べられています。

これが正しい。

 

ご自分の過去のセクハラ?に関しても、

触れたくないし触れられたくもない過去であろうのに、堂々と語られていた。

 

今回「火中の栗を拾う人は大やけどをしそう」な状態なのに

それでも責任をもって挑まれた姿勢は、ジャンヌダルクのよう?。

 

「無報酬で会長を引き受けるが、参議院議員は辞めない」も賢明な選択

であったように思います。

 

なのに、ヤフコメは相変わらずですね。

 

「やり方が間違っていると思います。

本来なら、参議院議員を辞職して、組織委の報酬を最高額で2,400万円もらえば良い話。
そうすれば、五輪の政治的中立性も保たれるし、給与としても正しいです。
参院議員という立場だと、年額合計約3,380万円になります。そっちの仕事はしていない以上、国民の税金からその金額をもらうべきではなく、きちんと組織委の方から報酬を得るべきだと思います。」

 

 

心底、呆れます。

どこまで多くを求めているんだって話です。

 

私はもう次の総理は橋本聖子でいいよ、くらいに思っていますけどね。

 ほめ過ぎですか?(-_-;)

 

しかし、

「政治家として目立ちゃいい」でツイッターをやったり、

世間の風を読んで

「これなら幅広い賛同を得られるかも!」で政府批判をしたり、

 

こういう女々しい政治家は要りません!!

橋本聖子を見習え!と思います。

 

あら?

おや?

「女々しい」ってのは、差別的な表現ですかね???