キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

LINEやら中韓やらにはウンザリ

23日に起きたスエズ運河でのコンテナ船座礁事故

船主は日本(正栄汽船)で、台湾の会社が運航し、

技術管理はドイツの会社なんだとか。

多数の国が関与していますが、結局は

「正栄汽船と日本の保険会社には数百万ドルの賠償請求?」

とも言われています。

運航していた台湾の会社には責任はないんですね?

 

昨年7月にモーリシャス沖で座礁した「わかしお」も

長鉾汽船の所有で商船三井がレンタルしており、

船長はインド人とスリランカ人でありました。

これも、すべて日本が悪いらしいです・・・。(-_-;)

 

事件事故もグローバルになって来ました。

 

今一番これで問題になっているのが、

「LINE」ではないでしょうか。

 

     f:id:minakosayu2019:20210326082018j:plain

    (あーた、容疑が晴れるまでそこから出ないで!!)

 

多分ほとんどの方に「LINEは韓国の会社」の認識はあったと思います。

なので、私もアレに個人情報を書いたことはありません!!キッパリ

 

しかし、LINE側が勝手に

 

スマホ決済「LINE Pay(ペイ)」利用者の出入金や決済、送金データ、さらに、「LINE Pay」加盟店の銀行口座番号や企業情報も韓国内のサーバーに保管。

 

韓国にあるサーバーはLINEを実質的に傘下に置く韓国IT大手ネイバーが所有し、韓国にあるLINE子会社の社員がアクセス権を握っている

 

www.fnn.jp

 

だったり、

 

LINEヘルスケアはオンライン診療の「LINEドクター」を運営しており、2020年12月から首都圏の一部医療機関に対してサービス提供を始めた。

サービス利用時に医師が登録する保険証や医師免許証などの画像データを韓国のサーバーに保管していたと説明した。2021年2月に日本国内のサーバーへの移管を始め、現在も作業を進めている。

 

なんて記事を読むと、相当に悪質!ということを再認識いたしました。

 

しかも、23日の記者会見に出て来たのは日本人幹部3人。

 (自称日本人、?)

でもね、このLINEの幹部は12人おり、その残りの6人は韓国人です。

 

f:id:minakosayu2019:20210326084313j:plain

 

linecorp.com

 

会見に韓国人は出さない、というこの卑劣さ。

 

日本人は食い物にされていますね。

 

先日

〇「ベッキーと川谷の不倫騒動の時、LINE上でのやり取りが

  文春に掲載されたが、あれもLINEが流出させたのでは?」

 

〇「東京五輪の演出を巡ってのスタッフ間のLINEが文春に出た。

  1年前の話なのに、なぜ今頃?

  五輪を潰したい文春とLINEが手を組んだのではないか?」

 

と書きましたが、

今回明らかになった、日本よりも韓国・中国に軸足を置いていた会社に

もう信用なんてものはありません。

 

ITジャーナリストの三上某氏なんぞは

 

『ラインのプライバシー管理 → letter sealing 』を有効にすれば

 会話は暗号化されるので・・・」

 

などと言っていますが、

いやいやそういう小手先の話ではないですから!

なんで三上はLINEの肩を持つ?

接待でも受けているのか?と。

 

ヘタにいい加減なことを言うと、飛び火しますよね。(笑)

 

 

13日に

 

ソフトバンクと韓国の大手通販会社」

「ラインとヤフーの経営統合

 

やはり、商売で手を組む相手は同じ国の人の方がやりやすい

ということなんでしょうね。

 

minakosayu2019.hatenablog.com

と書きました。

 

 

今さかんにCMをやっているペイペイ(ヤフージャパン)。

ここは来月、ラインpayと一緒になります。

またペイペイというのは、

「中国アリババ社のアリペイのクローン」という話もあります。

 

この手の所には手を出したくありませんわ~。

 

そうそ、以前

 

デリバリーの「ウーバーイーツ」の配達員の自転車運転が荒い。

マナーも悪そう。

なので、うちは「ウーバー」なんて使わない。

お寿司屋やピザ屋の配達料なしの出前で十分!

 

と書いたことがありました。

 

「『出前館』は日本の会社だろうな?」と思っていたら、

ここもLINEと韓国のネイバーの傘下なんですと。

 

こんな出前屋に住所を知られるのはシャク!ですよね。 

 

どこもかしこも、韓国資本。(-_-;) 

 

多国籍企業といえば聞こえは良いが、

その分だけ、リスクも倍増するような?

 

日本のモノも完全に安心安全ではないのでしょうが、

それでもうちの国は責任をもって補償してくれるという安心感があります。

 

東日本大震災で海外へ流出したがれきの処理費用として

 日本はアメリカに500万米ドル、カナダに100万加ドル支払いました。

 

 モーリシャス座礁事故でも、油流出の責任を取って

 日本側は現地に10億円寄付)

 

が、中韓がこんな補償をした、してくれた、という話は聞きません。

中国もこの3月にモーリシャス座礁し油を流出させましたが

責任を取ったのでしょうか。

 

なので、そういう無責任かつ信用の無い国との関わり合いは

止めた方がいいです。

芸能人も、LINEはもう一切使わない方が身のためです。

 

そういう私も。

もうヤフーじゃなくて「楽天Infoseek」にしようかなぁ。

ら、楽天なら・・・、だ、大丈夫ですよね????(-_-;)