キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

ブーメランにならないように気をつけよう

自分で蒔いたタネは自分で刈り取らなきゃ、

ということで、「アノ話のその後」書いておきます。

 

〇 6/5に「こんないい加減な話・・」に書いた

 

立憲民主党の性犯罪刑法改正に関するWTで、

「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」

などとして、成人と中学生の性行為を一律に取り締まることに反対したことがわかった。

 複数の党関係者によると、発言したのは50代の衆院議員

https://minakosayu2019.hatenablog.com/entry/2021/06/05/215334

 

 

でこの議員の名前が明らかにされていなかったので憤ったのですが、

その後、この男は

本多平直(56歳・北海道ブロック)ということがわかりました。

彼は昨日のニュースで謝罪していましたが、

これが与党議員の発言であったらどれほど炎上するか・・・と

その不平等さを改めて痛感しました。

       

        f:id:minakosayu2019:20210609090657j:plain

      (本多平直…もう全国区だね)

 

 

〇 6/7の「JOC職員の事故を・・」で、

 自殺したJOCの職員と、

 その前日のTBS「報道特集」で内部告発をした人物は同一人物?

 という記事を書きましたが、

   https://minakosayu2019.hatenablog.com/entry/2021/06/07/221029

 

  内部告発をしたのは「オリパラ組織委員会」の人間と判明。 

 (JOC組織委員会は別)

 JOC職員の自殺の理由はわかっていませんが(世間的には)、

 わかっていないというのは内部告発をした人物も多分同じでしょう。

   今のお気持ちはいかがなものか。

 次週の「報道特集」で、少しは触れるんでしょうか。

 

     f:id:minakosayu2019:20210609085953j:plain

 

 ところで。

 各地のワクチン接種がどんどん進行していますね。

 面白いのは、

 接種が早い所・遅い所と、分かれて来ていること。

 各自治体の事情が違うので・・・、という事情はありましょうが、

 なんとなく「優秀な自治体」と「そうでない所」と・・・と受け止めて

 しまうのも事実。(-_-;)

 

 

 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんが

 広島では大規模なPCR検査を行うとして10億円を準備。
 あっという間に残額46万円になって追加で補正予算を組んだようですが、
PCR検査をいたずらに拡大する事で感染をゼロにする」
 という立憲民主党日本共産党の主張する政策が行われていたと言っていいでしょう。

 その結果、なんの効果もなく感染者数増加を止められませんでした。

 それどころかPCR検査をいたずらに拡大したことにリソースが割かれ、
 中国地方で一番ワクチン接種率が低いという情けないオチがついてしまっています。

 

ttensan.exblog.jp

 

と書かれている通り、

 

テレ朝のモーニングショー」で玉川サンが

広島県は県民全部にPCR検査を開始した!」と

ベタボメしていましたが、

「あれはなんの役にも立たなかった、カネばかり使って、

いざワクチンへ!と言う段階になるとカネが底をついていた」

という事態です。

全国的に見ても、「ワクチン接種率が低い県」として広島県

下から何番目か。

 

方向が間違っていましたねーー。

 

玉川推しにロクなものはない、とつくづく感じます。

 

で、

6日から12歳~15歳へのワクチン接種を始めた京都、伊根町

 

そこへ、抗議が殺到。

中には「殺すぞ」という内容のものもあったのだとか。

 

www.sankei.com

 

町長さんによると

コールセンターにかかってくる電話は、ほとんど同じことを言ってくる。

 同じような原稿を読まれる。

 1件に10~15分も対応していると、うちのような小さな所では

 業務が停止してしまう。

 FAXの送信元は、ほとんど東京や神奈川」

 

また、岡山県総社市でも同様のことが起きており

市長さんのツイッターには抗議のツイッターが千件以上。

それも県外から来るのがほとんど、とのこと。

 

こういうのは、どういう団体がやっているんですかね?

どこかの党?どこかの労働組合?宗教団体?

単体でやっているクレーマーじゃないでしょ。

 

沖縄辺野古に居座っている集団やらと

同じものも感じますなぁ。

 

 

発信元を突き止めて欲しいです。

威力業務妨害でもなんでもいいから、身元を明らかにして

しょっぴいていただきたい。

 

「希望者のみ」と言っているんだから、そこに噛み付く方がおかしい。

 

いずれにせよ、他へ発信(報道、発言)する行為には

責任が伴います。

私も自戒しなければ・・・、と思う今日この頃です。 (-_-;)