キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

図々しい・・・なに様よ

今朝、テレ朝「週刊ニュースリーダー」という情報番組で

石原良純が「東京五輪反対」を熱っぽく語っておりました。

この人は一点の曇りもなく、

いつでもどこでも「五輪反対」と発言しているのですが、私は

これにはいつも違和感を持ちます。

 

親と子は別人格、とは思うものの、

そもそも「東京に五輪を呼ぼう!」と言い出したのは、石原慎太郎ですよ。

良純のお父さんですよ。

そりゃ、言い出した当時はこんな状況になるとは想像だにしなかったでしょう。

そ、誰も予想出来なかった。

 

ですが、こんな状況になった今、普通なら(ワタシなら)

(うちの父が五輪誘致を言い出しさえしなければ・・・)

という後ろめたさが掠めると思います。

 

良純にそれを感じるのは皆無。

まるで他人事。

で、政府や組織委員会ばかり非難する。

この厚顔さが持てるというのは、相当な無神経か、自信家か。

慎太郎は好きだったけど。

嫌いだわ~~~良純。

 

        f:id:minakosayu2019:20210612115005j:plain

           (写真はイメージです)

前回の日記で

京都・伊根町や岡山・総社市の12~15歳へのワクチン接種に対して

抗議活動をしているグループがある、と書きました。

 

そのグループはこんな人たち、のようです。

 

www.facebook.com

 

この人たち、

 

〇 全国から不特定多数で電話をかけるというのはちょっとマズい気がする。
 せめて対象を自分が住む地方自治体と同じ県か近隣の県だけに絞った方が相手先に対して説得力が上がるような気がする。

 

 

〇 すみません、情報が多すぎて
何処を優先して電話メール意見すればいいのか判断できなくなってきました。
殺到するほうが効果あるみたいですが…。
 
 
〇 抗議文のフォーマットみたいなものを作っていただければ良いですね。

 

〇 ××市にも抗議電話を!

 

〇 ニュース23にも電話を!

 

などと作戦を練っております。

 

今朝の「ウェークアップ」でも、どこかの自治体が

(かかってくる抗議の電話は)

「原稿を読んでいるようで、何件かは

 電話の向こうで紙をめくる音がした」と言っていましたから

やはり原稿を作って読み上げているのでしょう。

 

果たしてこんな暴力的な抗議活動が許されていいのでしょうか。

やっていることが、役所への業務妨害でしょ?!

 

しかも、ワクチン接種は強制ではありません。

自由参加なのだから、ほっといてくれ!っつうの。

 

自由! 多様性! 平和! 

などと声高に叫んでいる人ほどその逆を行っています。

 

その自己矛盾に気付かず、また人への迷惑という意識が欠如した人間は

到底信用出来ません。

エラソウに上から目線で活動されていますが、

アホちゃうか、と。(笑) 

 

とにかく、

誰しも普通に生きていても人様に迷惑をかけているのですから、

それ以上の迷惑をかけないように致しましょう。

私は「我が身を振り返らず、他人に要求ばかりする図々しい人間」は

嫌いです。

 

発言の自由を行使させていただきましたが。

 

心当たりのある方々・・・、うちに近寄らんといてね。