キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

分科会に洗脳されるからこうなる

次の選挙に出馬してもらいたくない顔。

自民党

菅義偉階俊博、西村康稔丸川珠代麻生太郎小泉進次郎・・・。

 

言っちゃあ悪いが、

彼らの空気の読めなさには呆れ果てます。

特に、今回の「酒類提供を禁止」での一連の西村の発言には

「あーた、それでも東大を出ているの?!」と。

 

西村康稔経済再生担当相は、金融機関や酒類販売事業者への要請は「私の責任で内閣官房の担当室が関係省庁と調整して決定した」と明らかにした。

 

というのなら、他の人に迷惑が及んでいるのですから

自分の責任として、とっとと大臣を止めて姿を消すべきです。

また、これを放置している菅総理も「事なかれ主義」過ぎます。

西村をクビにしなさい!

 

もうね、西村や丸川など上に名前を挙げた皆さん、

小池都知事んとこに弟子入りして

「空気を読む能力」を学んだらどうですかね?

 

           f:id:minakosayu2019:20210714125317p:plain

 

一方で。

確かに、コロナ禍(下)では、強制力を持たない国は

何をやっても「お願いベース」で、なかなか収拾がつきません。

 

飲食店への時短要請をすれば陽性者数は減るのはわかっているので、

緊急事態宣言しか手はないのですが、

 

しっかし、あまりにも政府は

尾身を始めとする分科会の

意見を重視し過ぎていませんか??

医者は最低最悪のことを想定して、「過剰な防御策」を考えます。

その、彼らの言うまんまを政府が代弁しているから

「酒提供は一切止めてくれ」になるのです。

 

コンビニで酒を売っているのに、居酒屋の営業を止めたって

意味ないでしょう?

夜8時まで酒提供のまんまでいいじゃないですか。

 

ただ、みなさんは「飲食店がお気の毒」といいますが

私はそこまでは同情しません。

 

昼(夜もたまに)、外食する機会がありますが

「テーブルにアクリル板を立てときゃいい」

「客にアルコール消毒をしてもらって入れればいい」などの

店構えだけだけで

実際に、

食事中、アゴマスクで喋りまくっている客に

 店員がマスク着用の注意をしている場面を見たことがありません。

夜も同じ。

お酒が入って騒いでいるノーマスクの客に、

注意しているところを見たことがありません。

 

それでいて、テレビなどで

「我々は感染対策をしっかりしているのに、この酷い仕打ち」

と言うのですが、

酒の入った客に注意するとケンカになるので、

それを怖れて注意出来ないのでしょう?

だから、酒は提供するなということになるんです。

 

自分の店に入った客についてはちゃんと責任をもって指導しなさいよ、

それが出来ないのなら店を閉めて!

 

         f:id:minakosayu2019:20210621160054p:plain

 

 

ところで。

イギリスは日本の人口の半分ながら、

1日の感染者数3万を出しても、

実験として、フェスを開いたり、サッカーやテニスの会場に

何万人もの観客を入れています。

すごいですね。「実験」と言い切るんですから。

これを日本でやったらどうでしょう?

 

ま、そりゃワクチン接種率が日本より高いという事情はありましょうが

日本が同じレベルまで接種率が上がっていたとしても

このような「実験」はありえないと思います。

医者もマスコミも政権叩きで大騒ぎですよ。(笑)

「人体実験をするのか!?」ってね。

 

 

私は、大人の考えが出来るイギリスが羨ましいです。

日本は「自分で歩け」ではなく、

「転ぶから手をつなごうね」の子供の国そのものという気がします。

これくらい大胆に「実験」をやってみても良いのではないでしょうか。

 

 

あれ? なんの話でしたっけ? (-_-;)

 

あ、そうそう。

この人達は次の選挙に出るな!という話デシタ。(-_-;)

 

立憲民主やらの支持者は

自民党のコロナ対策は酷い!立憲民主だったらもっとうまくやった」

というのですが、

 

3.11を覚えているんですかねーー。

喉元過ぎれば、なんじゃないですか?

 

言っておきますが、3.11は事後処理の案件です。

コロナは進行形で、これからどう発展するか先が見えない話です。

 

事後処理は誰でも出来ますが、

コロナは進行中の未曽有の事態、

しかも闘う手段は「お願いだけ」で難件でありましょう。

誰がやってもそんなにうまくいくとは思えない。

 

なので、エラソウに

「うちの党ならコロナもうまく対応出来た」という立憲なんぞを

信用するわけにはいきません。

 

なので、

「次の選挙、

 枝野も福山も安住も長妻も杉尾も蓮舫菅直人も・・・

 立憲民主はみんな落ちてね」

 ということになります。

 

実は、ここが一番言いたかった!?!?(笑)