キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

尾身サン、今さら何を言ってる!!

今夜、

日テレでは「サッカー・日本対スペイン戦」

テレ朝では「プロ野球オールスター戦」を中継していましたが、

どちらも席を観客が埋めています。

これを見て

「なぜ東京五輪に観客を入れてはいけないの?」と思ったのは

私だけでしょうか。

 

それもこれも・・・

分科会のせいだ!

コロナ対策ワーキングチームのせいだ!

医師会のせいだ!

と思ったのは私だけでしょうか。

 

14日の「分科会に洗脳されるからこうなる」に書いた通り、

今迄もふつふつと

これらの専門家センセイ方に不信感を持っていましたが、

 

minakosayu2019.hatenablog.com

 

15日の内閣参院委員会での「分科会・尾身会長」の発言で

怒りは頂点に達しました。

 

今迄、尾身さんが言っていたことは

なんだったのか!?

 

 

尾身氏は15日、こんな発言をしたのです。

 

「人々が緊急事態(宣言)に慣れ、飲食店も『もう限界だ』との声も聞こえる中で、人々の行動制限だけに頼るという時代はもう終わりつつある」

 

立憲民主党の木戸口英司参院議員の質問には

PCR検査の拡充や二酸化炭素モニターの設置、下水でウイルスを高濃度で検出する技術などを例に挙げて「日本には優れた科学技術がある」と説明。

そのうえで「休業要請はもちろん大事だが、サイエンス・テクノロジー(への投資)は、それに比べるとずいぶん効率の良いお金の使い方だ」として、科学技術への投資を拡大して感染拡大の抑制を図るべきだという考えを示した。

 

news.yahoo.co.jp

 

だそうで。

 

 いいですか?

誰が考えても意味のない「人流抑制」を言ったり、

誰が考えてももう意味のない「緊急事態宣言」を出したり。

結果、

潰れそうな居酒屋にも月180万の補償金を出すことにもなりました。

 

逆に、自分達医療側はコロナ対策をほとんど進ませていない。

改善しようとしていない。

そんな無責任な発信元が

 

「人々が緊急事態(宣言)に慣れ、飲食店も『もう限界だ』との声も聞こえる中で、人々の行動制限だけに頼るという時代はもう終わりつつある」

と、しゃあしゃあと言ったんですよ。

 

「今さら、あーた何言ってんの!?

日本経済をこんなにズタボロにした責任を取って下さいよ」しかありません。

 

 

そりゃ、医療側は最低最悪を想定しての発言しか出しません。

なので私は、

こういう一側面だけに重きを置いた政治をやるべきではない

と思うのですが、

なにしろオールマスコミも

「分科会、医療側>>>>>>>>>>>>政府」ですからねぇ。(-_-;)

 

また、尾身サンは

 

「休業要請はもちろん大事だが、

PCR検査の拡充や二酸化炭素モニターの設置、下水でウイルスを高濃度で検出する技術などサイエンス・テクノロジー(への投資)は、それに比べるとずいぶん効率の良いお金の使い方だ」として、科学技術への投資を拡大して感染拡大の抑制を図るべきだという考えを示した。

 

とも言うのですが、笑えますね。

今頃こんなことをおっしゃっているんですから。

 

今さら、「PCR検査の拡充」ですか?

また、昨年5月、

東京都が発表した「下水道でのウイルス検査を開始」について

「その後の展開は?」と私は何度か書いていましたが

マスコミも分科会も都も、それについての言及は皆無でした。

 

一般の素人のワタシが気にしていた「下水道での検査」を

今になってそれを口にする尾身サマ。

  

もう絶対に信用出来ません。

 

今、日本でのコロナの重症者数・死者数・ベッド占有率は

全くたいしたことはありません。

 

世間では「コロナ制覇が一番大事!」の空気ですが、

それはマスコミと分科会が作り出したのです。

 

コロナだけが一番大事なのではありません。

 

それよりも経済死滅による自殺者数の方が多いのです。

 

      f:id:minakosayu2019:20210717221554j:plain

 

 

 私は、コロナで

「自分がどこでコロナに罹ったかわからない」と言っている人も

信用していません。

必ず、やましいことをやっているのです。

あるいは、その危険性に自分が無知なのか、

あるいは、知っていても無視していたか、

あるいは、正直なところを医療側に言っていないだけだと思います。

(家族が持ち込んだコロナで感染した方は別)

 

 真面目に対策をやっていれば、コロナなぞには罹らないのです。

 

なので、

コロナ陽性者は名前を発表したら???(笑)

 

ま、それは冗談ですけど。(笑)

 

先程テレ朝「サタステ」では

「 感染改善がみられたら有観客で」とのバッハの意見を出し

「どうしてこういう発言が出るのか」と

高島彩は甘ったれ声でコメンテーターに意見を求めていましたが

 

そりゃ、誰が見てもそう思うでしょ?

野球やサッカーの試合は有観客なんですよ。

なぜ五輪は無観客なんです?

折角の五輪なのに。

 

コロナと日本経済と五輪を比べたら

私は

日本経済=五輪>>>>>>>>>>>>コロナですよ。

そのへん、もしかすると

最初っから尾身サンはご存知だったりして???

 

暴言、失礼しました。

しかし、分科会やマスコミ、東京都知事が日本経済をダメにした、

と言うのは言い過ぎでしょうか???