キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

テレビ朝日10人でカラオケ、だってさ

8/8の夕方、徳光和夫田中律子らがバス旅をするテレ朝の番組で。

徳光和夫が食べている皿(焼きそば?)に

田中律子が「あ、私に一口頂戴」と言って箸を伸ばし、

羽野晶紀も「私も、私も」と箸を入れるシーンがありました。

 

 

これだけコロナが猛威を振るっている時期に

料理をシェアするとは。

これ、何年前の録画?と思った私がおかしいんでしょうか?(-_-;)

 

芸能界のコロナウイルス感染率は高いですよねー。

芸能人だけでなく、これをそのまま放送するテレ朝にも

常識ってものがないのだと思います。

 

    f:id:minakosayu2019:20210810215746j:plain

 


「中華が家族をアツくする」というCMがあります。

そのCMでは、家族が直箸で大皿料理をつつくのですが、

我が家ではそれをやったことがありません。

 

それをやると子供が自分の好きな食材しか取らないから、というのが理由。

よって鍋料理もやったことがなく、一汁三菜、各自の皿に出していました。

ずっとそれでやって来たので、取り箸を使うのならまだしも

「大皿を直箸で」を見ると違和感があります。

コロナが始まってからは特に。

 

ついでに言うと、その頃からうちでは歯磨きのチューブも別々です。

 

コロナ対策としてこんなのは自己満足で気休め程度でしょうが、

家族内感染が広がっている今、見直すところもあるのではないでしょうか。

(私もな)

 

         f:id:minakosayu2019:20200804082250j:plain

 

そういえば。

今日のニュースでこんなのがありました。

 

テレビ朝日の社員ら10人がオリンピックの番組の「打ち上げ」としてカラオケ店で宴会を開き、女性社員が店の2階から転落して骨折していたことが分かりました。

 警視庁によりますと、きのう未明、テレビ朝日「スポーツ局」の20代の女性社員が東京・渋谷区のカラオケ店の2階から転落し病院に運ばれました。女性社員は、足の骨を折る重傷だということです。

 テレビ朝日によりますと、当時、カラオケ店では東京オリンピックの番組を担当していたスポーツ局の社員ら10人が「打ち上げ」として飲酒を伴う宴会を開いていたということです。

テレビ朝日は「不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら、著しく自覚を欠く行動があった」「深く反省しています」などとコメントしています。

テレ朝社員ら10人が五輪打ち上げ 女性社員転落し重傷|TBS NEWS

 

 

呆れますね。

あれだけ政治家などに対して

「不要不急の外出をした!」「10人で会食をした!」などと猛批判をしていた

テレビ局がこんなことを。

批判する資格、ないじゃないですか。

玉川サンも明日の番組で何かコメントされた方がいいんじゃないですか?

 

ちなみに、冒頭で紹介した番組もテレ朝。

 

このニュースも女性社員がケガをしていなければ、表に出ていない話でしょう。

芸能人だけでなく、テレビ局社員にも感染者は大勢いるんじゃないの?

自分達のは緘口令を敷いて外には漏らさないようにして・・・

と疑ってしまいます。

 

とにかく。

芸能人の感染率は高過ぎ!

テレビ局員も信用出来ない。

街で街頭インタビューなんぞのマイクを向けられても、

絶対に応じない方がいいですよ。

そっちから感染させられるかもしれませんからね。

 

また、電車の中で向かいの人がセキをしたら席を立つのも大事。

車内の人が包丁を出したら逃げましょう。ん??

  

つまり。

外でも家庭内でも、

1個人として自分の身を守りましょう、ということですよ。