キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

しつこいのは嫌い。

先日、名古屋市出身の「東京五輪ソフトボール」選手の金メダルを

噛んだ名古屋市のニュースがありました。

私がこれを耳にした当初は「名古屋市への苦情が6000件」でしたが、

日ごとに数字は膨れ上がり、今日は「苦情13000件」という有様。(-_-;)

 

本人が謝罪しているのに、なぜこうも叩き続けるのでしょう。

 

また、市長の会見でどこかの記者は

「辞任するつもりはあるか?」と声を荒げて攻め立てていました。
(この程度で辞任?)と思いながら聞いていると、

なおも記者は言葉を変えながら辞任を迫っておりまして。

 

なんとしつこい!!!

 

私は河村市長の味方ではないし、擁護するつもりも全くありません。

 

が、もしかすると

こんなに執拗に市長を攻めるのは「あいちトリエンナーレ」への恨みか?

と疑ってしまいました。

 

  

同じことは、メンタリスト?DaiGoyoutubeでの

僕は生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めているんじゃないからね。

 どちらかっていうとホームレスっていない方が良くない?言っちゃ悪いけど。

 邪魔だしさ、プラスにならないしさ、臭いしさ」

の発言にも言えます。

 

この意見を否定する人はきれいごとを言っていないですか?

これ、みなさん、部分的には認めたい本音でしょう?

うちはゴミ出しの日に出したバケツを、

ホームレスに勝手に蓋を開けて漁られて迷惑受けていますし。

 

ま、それはそれとして。

彼は謝罪したのに、延々と続く攻撃。炎上。

 

謝ったんだから、もうどうだっていいじゃん!というのが私の本音です。

攻撃している人たちは、そんなに暇なの?

 

 

 また、東京五輪の演出家チームのメンバーの

過去の言動が問題になった時にも感じましたが、

「日本では一度(一時期)失敗すると、徹底的に潰される」ようです。

 

これって、イジメの一種。

あまりに酷い。

それでいて、

「多様性を認める」だの「誰でも立ち上がれるチャンスのある社会に」

などと言うことはご立派なんですからね。

呆れます。

 

 

しかし、そもそもDaiGoとやら。

炎上する前に、

メンタリストなら人の気持ちが読めないか?と、そこを問いたい。


結局、メンタリストとやらってのも

インチキだったということですよね??(笑)

わたしの方が、人の空気が読めるわ。ふん。

 

      f:id:minakosayu2019:20191118092042j:plain

 

 

 ところで、前回「コロナは人災」と書きました。

 

コロナ訪問診療のドクターの映像を見ると

訪問先のお宅ってのが、結構ソレなりで。(-_-;)

 

1人でアパート暮らしの男性。

玄関にあぐらをかいて、敬語も使わず医師と対話。

後ろの部屋にはゴミ袋満載。

 

ま、こういう人が大部分とは思わないが、

言っちゃあ悪いが、こういう自堕落でいい加減な生活態度が

コロナを呼び込んでいるんじゃね?↗↗

なんて思ってしまいます。

 

それと。

相変わらず芸能人のコロナ陽性者が多いですね。

1日に少なくとも10人くらいは陽性者を出しているように感じます。

AKBなんて、何人いるのか存じ上げないが、19人も陽性!(-_-;)

 

言っちゃあ悪いが(しつこい)

 

テレビなんて、ニュースと天気予報と昔の番組の再放送だけやってりゃ

いいんですよ。

歌やコントを視聴したい人はネットを使えばいい。

 

わざわざ県境をまたいで旅行やバス旅をする必要もないし。

 

「焼きそば、ちょっと頂戴」で徳光和夫の皿に箸を伸ばしていた

田中律子羽野晶紀らは大丈夫でしょうか?

心配です。あはは

テレビ朝日10人でカラオケ、だってさ - キッチンの片隅から

 

 

(そういう意味では、高校野球も県境をまたいでいる。

 朝日は五輪を批判するが、高校野球はOKなのかい?)

 

 

と、またまたコロナの話題に終始するワタシ。

私も相当にしつこいですね・・。

スミマセン。 (-_-;)