キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

番組で正論を言うとこんな目にあうのかね

「地方の選挙では自民が敗けてるけど

 国政選挙ともなると違うんじゃないの?

 なんせ、我々は民主党政権の時に懲りているからねぇ」

 

昨夜のTBS「ニュースキャスター」で、ビートたけし

これを2,3度繰り返しました。

 

司会の安住紳一郎さんが

「じゃあ、たけしさんは自民党に投票する?」と聞かれると、そこは

「いや、共産党」との返し。

もちろんこれは流れから言っても、ギャグ。

共産党を究極の番外地」として否定したもの。

 

「今日は攻めるなぁ。安住さんがたけしを懐柔しているのは面白いわ」

と思ってみていたら・・・

 

一夜あけて今朝は、

4日午後11時40分ごろ、東京都港区のTBS敷地内で、タレントで映画監督の

ビートたけしさん(74)が乗った車がつるはしのような鈍器を持った男に襲われた。

(フロントガラスは粉々に)

警視庁赤坂署によると、男は駆けつけた警察官に身柄を確保された。

たけしさんは無事で、ほかにけが人もいなかった。

たけしさんは、同局で午後10時から生放送された情報番組に出演した直後だったとみられる」

 

とのニュースが。

 

こりゃ、絶対にあの番組での冒頭に書いたコメントが左翼に火をつけたんだろう、

と思いました。

なんせ、左翼は暴力的ですからね。

すぐに引火する。

安住さんも気をつけて下さい。

なんせ左翼は暴力装置ですから。

 

(ちなみに昔、仙石由人(社会党民主党)の「自衛隊暴力装置」発言に対し、

 「内心では(仙石を)尊敬した」と言ったのが石破茂であります)

 

 

       f:id:minakosayu2019:20200415085532j:plain

 

左翼の話を続けます。

一昨日(3日)の夜、

千駄ヶ谷の駅・改札口前にはおじ(い)さん軍団が二つ静かに対峙していまして。

駅に入ろうとした私は

(この人たちはなんなんだろう)と思って左側の軍団を見ると

手に「オリパラ止めろ!」のプラカード。

 

つまり、左側の集団はオリパラ反対派で、右側の集団は私服の刑事さん達

という構図のようでありました。

 

あと2日でパラリンピックも終わるというのに、

今さら止めるなんて「へそが茶をわかす」話なのに、

アピールのために活動されているんですね・・・五輪反対派。

ご苦労なこった、です。

 

このおじさん達のツイッターを見ても、いろいろ難癖をつけているけれど

要するに、国がやっていることはすべて反対したいのだろう、と思います。

 

「五輪がコロナを拡げる」と言うのだったら、

フジロックや愛知のロックフェス、高校野球についても反対デモをしろよ。

 

というか、自分達も十分密になっているじゃないの。

そこでクラスターが発生しても、病院には行かないで。

あ、千駄ヶ谷には共産党の病院があるね、そこで面倒みてもらってね。

 

 

「年寄り笑うな、行く道だもの」という言葉がありますが

 お年寄りには,

「人に迷惑をかけない、可愛がられる年寄りになる」は、

必須の意識だと思います。

(もちろん、ワタシにも)

 

お互い、それを目指して生きていきたいものです。

 

あの左翼のおじ(い)さん軍団を見ると、

笑うどころか、怒りしかありませんが。

 

「菅さん、総理辞めるってよ」を書こうとしたのですが、

思わぬニュースが入って来て、こちらを先になりました。

 

また今日も出かけます。

今日は仕事です。

雨でイヤだなぁ。。。。滑らないようにしないと。

 

しかし、この雨の中でもパラリンピックの応援で沿道に立つ人、

コロナに注意して下さい。

あれでコロナに感染されては迷惑ですから。