キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

いい加減な預言をするなよ、科学者!

「日本でのコロナの感染者数、〇か月後は〇何万人になる!」

「日本はコロナで42万人死亡する!!」

 

などと科学的なデータ(?)を発表していた学者がいました。

が、私はいつも

「あんたは預言者か!?」と見ていました。

 

このセンセイ、8月にも「コロナは9月からが勝負だ!」と

講演していまして。(笑)

今回の感染者数激減についてどう思っていらっしゃるんでしょう?

ご自分の預言について回析していただきたいものです。

   

         

           f:id:minakosayu2019:20210204200033j:plain

 

ところで。

今朝、どこかの番組で

「本の売れ筋ランキング」をやっており、その1位だったのが

「私が見た未来 完全版」という本。

何週間か前、新聞でこの本の

「1999年刊行。その時に2011年の震災を予言していた!~復刻版」

という広告コピーに興味を持ちましたが、

やっぱ、売れているんですね。

 

そ、これは作者の予知夢をまとめた本なのです。

 

www.kinokuniya.co.jp

 

私はこの手の都市伝説が大好きでして。(-_-;)

バカバカしいとお思いでしょうが、

バカバカしいからエンターテイメントになるのです。

ハズレても怒る気になりませんから。

(科学者のハズした預言よりもよほど良い)

 

で、この方は2025年7月に大災害が起きる、と預言。

        f:id:minakosayu2019:20200928080320p:plain





 

一方で、「自称・2058年から来た」という國分玲さんによると

 

「2058年までに富士山噴火と南海トラフ地震は発生しません。ですが、

2024年1月に北海道十勝沖で、

2037年には沖縄本島で、甚大な被害をもたらす大きな地震が起きます

 

んだそうです。(-_-;)

 

あ、國分玲さんについてはこちらで。

nikkan-spa.jp

 

2025年と2024年、どちらが当たるのでしょうか。

というか、

 

國分さんの方はもう経験済み、辿って来た道のことなので

預言の括りとは違うのかもしれません。

(↑↑↑ 本気で信じてる???>ワタシ (-_-;))

 

 

彼はTwitterでもアレコレ教えてくれており、

読んでいると時間が時間が・・・家事が・・・何も出来なくなるぅ!

 

twitter.com

 

(※安倍さんのマスクは、将来ネットオークションで10万円で売れるんですってよ)

 

ということを書いている私はヤバいヤツでしょうか?

 

ま、エンターテイメントですから。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

面白いか面白くないか、

信じるか信じないかは、あなた次第です。

ただ、「災害は必ず起きるそれに備えよ」ということですね。