キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

あんな人たちに「変えよう!」と言われてもね・・・

 

立憲民主が言いたいことは、私の意に反することばかり。(-_-;)

 

わたしゃ、国籍が違う人のために選挙に行くほどの余裕はないです。

立憲共産党は、

ジェンダーやら他国籍の人やら、夫婦別姓にこだわっている一部の人のために

「政治を変えよう」と言っているだけ。

それらは私の生活には全く、全く!全く!!関係ありませんし、

そこまでボランティア精神も持っていません。

誰のための政治?

ごく一部の人向けの政治?

どっち向いて政治をしているんですかね??

 

      f:id:minakosayu2019:20211028103913p:plain

 

また、話は遡りますが

枝野んは、20日

「我々が政権を執ったら、

 福島原発の処理水放出の話は一旦ストップさせて地元と話し合う」

処理水放出「政権とれば、いったんストップ」 立憲・枝野代表 [2021衆院選] [立憲]:朝日新聞デジタル

 

と言いましたが、

あの処理水はトリチウム濃度をWHOの飲料水基準の7分の1にまで

下げての放出ですよ、しかも沖合1キロあたりで。

日本、いや世界から(当然、中韓も)

放出されているトリチウムはそれとは比較にならないほど濃度は高いです。

 

なぜ折角

菅(すが)政権によって解決に向けて走り出した処理水の放出を立憲共産党

ストップさせるのか?

地元の漁業関係者への配慮ですか?

いい加減にして欲しい。

これを許せば、逆戻りになるだけ、時間とお金の浪費だけです。

 

 

また、枝野んは衆院選公示日の19日

 

「せっかく感染者が減ってきたんだから、ここで大規模に国の金で、

1人感染者がいたら、その回りに500人、1000人、今ならば検査することができる。

そうすれば症状のない感染者を見つけ出して、そこからの広がりを止めて、

感染者を抑え込むことができる」

 

詳報 立憲・枝野幸男代表の衆院選公示第一声「まっとうな政治を取り戻す」 | 選択の秋2021 | 毎日新聞「政治プレミア」

 

とも演説。

ま~だ、PCR検査のことを言っている。(-_-;)

お金の無駄です。

 

イギリスは一日に4~5万人の陽性者が出ていますが

「重症者は減っている」としてジョンソン首相の対応策は

「次のワクチン」だけ。

枝野んはどうも陽性者を増やしたいのでしょう。

 

そそ、公示日に福島瑞穂

「コロナ対策、自民党がやって来たことはすべて後手後手。トンチンカン!」

 

と演説していましたけど、

今、感染者数は激減していますけど?

この結果をどう見るんでしょ?

オタクの党や立憲共産党が政権を握っていたら、

せいぜい入ってくるのは中国製ワクチン、ロシア製ワクチンですよ。

 

今年2月、立憲共産党柚木道義は国会で

「ワクチン確保が後手後手になっているという指摘もある。

 私は3社以外の、例えばロシアからもロシア製ワクチンで協力したい供給したい

 という話もある。中国製というのもあります。そういったものも含めて・・・」

 

と言っていましたしね。

しかし、私はそういうものは絶対に!打ちたくないです。

 

「政治を変えよう」と言っている人が信用出来るのなら

「変えようか」とも思いますが、

 信用出来ない人たちなのだから、

「変えてくれちゃ困る!」ということになります。

 

 変えりゃいい、ってもんでもないのよ。

 

 何度も書きますが、雰囲気で投票しないように!

 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」や、

 雰囲気やムードで投票されては迷惑です。

 

 

   f:id:minakosayu2019:20211028105636j:plain

選挙とコロナとKサンと・・・ - キッチンの片隅から