キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

選挙結果と、1年後はどうなってる??

昨日一番勝ったのは

京王線内で刃物を持ち出して乗客をパニックに陥れた服部恭太かも!?

だって、今朝のニュースはこっちの方がトップで

衆院選の結果は二の次なんだもん。(-_-;)

 

f:id:minakosayu2019:20210924095124j:plain

 

先週だったか、自民党の「㊙衆議員議員選挙調査結果一覧」(予想です)

なるものを見て、「こりゃダメだ」と思ったものの

以外と自民は良い結果となり安堵しました。

 

立憲民主は「共産党とは閣外協力」などと都合の良いことを言って

いましたが、

アノ共産党が立憲の思うようにさせるわけがないじゃないですか。

政権をとったら絶対に乗っ取られますよ。

それが分かっているから、立憲の票が伸びなかったんじゃないですか?

枝野は(共産党志位も)、よその党の悪口ばかり言っていないで

自分のとこの代表の座から降りるべきですね。

責任を取るべきです。

 

 

それにしても・・・

東京18区菅直人が当選するとは・・・しかも小選挙区で(呆れ)。

 

だ・か・ら!、私は中央線沿線が嫌いなんですわ。

(沿線のみなさま、すみません)

だって、左翼色が強いんですもん。

菅直人よりも長島昭久の方がずっといいだろうに、と思いますが、

やはりそういう土地、風土ということでしょうか。

 

また香川1区で立憲の小川淳也が当選したことにもビックリ!

維新の候補者に「(俺が落ちるから)出るのはやめてくれ」と言い、

維新の会議中にもそれを言いに押しかけた人物ですよ。

そういうコモノが平井元大臣を押しのけて当選するとは!

 

 

静岡5区細野豪志は「自民党入りを目指す」を公言して選挙活動。

今回圧勝しましたが、コレ、自民寄りの無所属だったからの成果でしょうか?

・・・それとも・・・

 

やっぱり、小川淳也なんぞをみると、顔で勝てたんですかねーーー。

だったら、缶直人よりも長島だろうに・・・ブツブツ。

 

大阪5区籠池諄子の落選は想定内でしたけれど、

この人の選挙演説は聞いてみたかったです。

 

大阪といえば、大阪10区辻元清美が落ちたのは痛快でした。

 

と、言っているとキリがないので、このへんで。

 

 

ところで。

2,3日前の大掃除で、

タンスの上に敷いていた新聞紙を取り替えました。

敷いてあったのは、昨年の10/24の新聞。

ということは、昨年もちょうど同時期に掃除しているようです。

 

f:id:minakosayu2019:20211101101207j:plain

 

一面には「2021年の年始休みは11日まで」

社会面には「東京五輪・日本人の名前は『姓ー名』の表記に変更」

「東京のコロナ感染者数は186人」、などの記事があり、

 

なんだか自分が未来人になったような気がしました。

 

「1年後は、東京五輪は無観客で開催、コロナ感染者は50人以下になっているよ」

と教えてあげたい気分に。

 

来年はどんな思いで今日の新聞を読むんだろう??、

良い1年が過ごせると良いな、と思いました。

 

コロナも政治も、良い方向に向かいますように・・・。