キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

〇国製は使いたくない、見たくない

韓国のコロナワクチン接種率は日本より高い。

マスク使用率も日本と同じレベル。

なのに、韓国ではコロナ感染爆発(今も)。

日本との違いは何?

 

という声は以前からあり、私は

「韓国はほとんど中国製のワクチンなんじゃないの?」と思っていました。

すると、テレビ御用達の北村義浩医師はある番組でこんな内容のことを

指摘されたそうで。

 

アストラゼネカはライセンス契約でそれぞれの国で生産している。

レシピをもらって『各ご家庭でこの料理をお作りください』と言われているので、

レシピ通りにできたか?、がポイント。

製造したワクチンはそれぞれの国で検査しているため

「自分で作って、自分で味見して・・・効き目のあるものができてるかどうか?

案外、自画自賛」とチェックが甘くなっている可能性を指摘した。

news.yahoo.co.jp

 

(※ 韓国の使用ワクチンの約3割はアストラゼネカ

   あとは、ヤンセンファイザー等 計4種類)

 

現に、韓国からは

 

アストラゼネカです」
アストラゼネカを打ちました」

 韓国で使われたワクチンの27%がアストラゼネカ製ですが・・・

韓国 保健当局
「(アストラゼネカ製ワクチンを使用した高齢者は)相対的に予防効果が低い状態で、時間が経ってさらに低下している」

 

news.tbs.co.jp

 

 

日本のアストラゼネカ兵庫県で作られ、国内では8月から接種されています。

また、これを台湾へも数回送っています。

 

台湾は今どうなっていますか?

台湾も今、コロナ感染者数は1日に4人程度。

日本製は効いているのです。

 

これらを見るとやはり「レシピ通りに作れるか作れないか」の技術の差は

大きいと思います。

日本製は韓国製のモノとは違うのです。

 

な・の・で!

外国人がワクチン接種証明を持って入国して来たとしても、

信用出来ません。

どんなワクチンを打っているかわからないんですからね。

 

ちなみに。

韓国製の化粧品を使うのも自殺行為です。

生産地をちゃんと見て買いましょう。

 

もちろん、私は

韓国製マスクも使わないし、キムチも食べません(笑)

 

f:id:minakosayu2019:20211127083628j:plain

 


ところで。

最近、

静岡市清水区。病院の移転建設工事現場で反対派が市職員に抗議」

というニュースを見て、非常に不快になりました。

反対派は、

「説明会を開け!ここは津波浸水想定区域だ!適切ではない!

などと抗議したというのですが、

この移転をめぐっては、20年近く揉めており、説明会も何度も開いているとか。

 

何度説明会を開いても、全員が納得し、全員が賛成する案件なんてありませんよ。

また、賛成派は行動しませんが、反対派は声を上げるので目立つだけ。

こんな一部の声は「ごくごく一部の市民」でしかありません。

 

 (※ 本当に静岡市民?本当に日本人?)

 

また、私が一番不快だったのは、

ニュースで

「先月開かれた説明会で発言する市民2,3人の映像」を流したのですが、

全員が原稿?に目を落として読んでいたこと。

なぜ自分の声で発言出来ないのか?

反対派組織として台本を用意していたのか?

 

しかも、ほとんどがジジババ。

病院というのは、自分達が一番お世話になるくせにね。

 

余程ヒマなんだな。

それともゴネトクで何かを狙っていらっしゃるのか。

 

f:id:minakosayu2019:20211127090103j:plain

 

こういうのが立憲民主や共産党の支持者なんでしょう。

 

「人生、理不尽なことだらけ」は、これだけ生きておられれば

もう経験でわかっておられると思うんですけど。

 

メディアもこんな反対派ばかり取り上げない方がいいですよ。

調子に乗りますから。

賛成派の意見も取り上げるべきです。

 

こういうジジババにはなりたくない、と

反面教師として見させていただきました。はい。