キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

疑いましょう!

プーチンさん、

習近平さん、

 

と、敬称を付けて呼ぶ人がいますが、

プーチン大統領」「習主席」でいいのでは?

というか、呼び捨てでもいいわ。

「さん」なんて付けてやる必要はない!

 

ウクライナとロシアの攻防が続いています。

日本でも、ウクライナ支援の輪が広がり、

在日ウクライナ大使館には40億円近くの募金が寄せられているとか。

 

中には「この募金が武器に使われるのはイヤなので」ということで

NGOに送る方もいらっしゃるようですが、私は

武器に使われても良い、と思っています。

それよりも、正体がわからないNGOの方が怖い。(-_-;)

 

立憲民主の辻元清美サンの募金活動を見てみましょう。

 

 

街頭で集めたお金は国連UNHCRに送るんですって。

 

なぜに国連!? と思いませんか!?

ウクライナ支援」という名目で集めたお金はウクライナに送るべきでしょ?

これでは詐欺です。

こうなると、言っちゃあ悪いが「中抜き」も疑ってしまうわ。

 

とにかく。

効率的にも、ウクライナ大使館に送るのが一番良いかもしれません。

くれぐれも詐欺には騙されないようにね。

 

f:id:minakosayu2019:20220316171512p:plain

 

また、金銭面だけでなく、

ウクライナの避難民を日本国内で受け入れる話も出て来ています。

 

が、これに便乗して、

「難民受け入れ」に積極的に動いているNPOの動きが活発化するような気も

してなりません。

 

ウクライナ人を受け入れるのなら、難民も同じだ!」と言ってね、

名古屋入管で亡くなったスリランカ人女性の件で活躍されている方々等が

勢いづくような不安を感じてしまうのです。(-_-;)

 

難民と避難民は違うだろーーー!

 

ですが、ウクライナの方々も

一度受け入れたら未来永劫面倒をみるつもりの方が宜しいと思います。

それくらいの覚悟は必要な気がします。

 

なんせ民主党政権時に「強制送還」という手は使えなくされたのですから。

犯罪人だって不法滞在だって、送り返せないのです。

 

おっと、これは

ウクライナの方々のことではないですよ。

偽難民のことを言っています。

 

話がまたまた逸れちゃいましたが、

ウクライナが受けているテロ攻撃が一日も早く沈静化しますように。

 

私は

自由の国(自由過ぎる国)日本に生まれて良かった。

ラッキーだった。

 

中国なんてパラリンピックが終わった途端に

「新型コロナ感染者数が急増!」

「〇〇市はロックダウン」のニュースですからね。

これは

パラリンピック期間中も感染者は増加していたが

大会中なので伏せていた・情報統制をしていた、としか思えません。

信用出来ない国の話は、とことん疑った方が賢明ですから。

 

日本の周辺にはこういう国ばかりですねぇ。

騙されないようにしないと。

良い人ぶっている場合じゃない!と思います。