キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

今、過大評価されているこの人たち

この人どうしてテレビに出続けているんだろう?、と

違和感を持たせる学者サンがおられます。

 

例えば、コロナで一躍有名になった岡田晴恵センセイ。

今は、「ロシアによるウクライナ進攻」でテレビに出続けの

広瀬陽子センセイ。

 

今回、広瀬陽子サンについて申し上げると、

テレビを付ければ、

ウクライナ問題といえば、

ほとんどこの方が出ておられる。

で、私が見た限りでは、

質問への問いにダイレクトに答えずいつも丁寧に説明を繰り返すだけ。

(今、それを聞いているんじゃないだろー!)と

視聴者側としてはヤキモキするばかり。

慶応大ではこの程度でも教授になれるんですか?

 

極めつけが昨日朝のフジ「日曜報道」で彼女が言った

「私がフィンランドで研究していた頃、

 まわりの研究員が『プーチンはガンらしい』と言っていまして・・」

の発言。

こんな身内の井戸端会議レベルのことを学者が公で言いますか?

 

「喋れば喋るほど墓穴を掘る」と言いますが、

もういい加減にテレビから消えた方がいいです。

中村逸郎も、広瀬陽子も

情報源も少ないくせに、テレビに出過ぎ。

適当なことを言っているとしか思えません。

 

(私は観ていませんが、今朝の「モーニングショー」で

 広瀬サンは「琴線」を「ことせん」と言ったんですって。(-_-;)

 教授のくせに・・・大恥ですね)

 

f:id:minakosayu2019:20220404144049j:plain

 

次は、岸田文雄さん。

この方、運気的に今一番良い時におられるんじゃないですか?

 

何もしない、テキトー、優柔不断、当たり障りのないことばかり、

それでいて

「留学生は日本の宝」などと公言し

「留学生にも10万円支給」し、(私の)怒りを買っているのに

 

www3.nhk.or.jp

 

岸田政権発足から半年、ということで各社が世論調査をやってみれば

 

内閣支持率は59.1%と政権発足時と同じ水準を維持。

一方、支持できないという人は1.2ポイント低下し、37.2%」

岸田政権発足から半年 内閣支持率59.1% JNN世論調査|TBS NEWS

 

 

NNNと読売新聞で行った世論調査で、岸田内閣の支持率は59%で、

支持しないは28%。支持率は発足以来50%を維持し続けています」

世論調査|日本テレビ

 

と高水準。

 

そりゃね、これだけ毎日毎日、メディアが「ウクライナ対ロシア」を報じていれば、

民衆の国内の諸問題への関心は薄れるものですよ。

この問題がなかったら、岸田政権への評価は違ったものになるでしょう。

ウクライナ問題があってラッキーでしたね、岸田サン。

 

しっかし、これ以上、留学生を入れるな!っつうの。

留学生は宝じゃない!!

 

他人のクレジットカード情報でゲーム機などを不正に購入したとして、中国籍の男女2人が逮捕されました。2人は楽天モバイルから1億9,000万円相当のiPhoneなどが不正に購入された事件にもかかわっていたとみられています。詐欺の疑いで逮捕された、中国籍の留学生カク・シンカン容疑者らは去年9月、不正に入手した他人のクレジットカード情報を使いゲーム機とゲームソフトおよそ16万円分をだまし取った疑いがもたれています。調べに対し2人は、容疑を認めているということです。警視庁によりますと、カク容疑者らは去年5月までの1ヵ月間、楽天モバイルのサイトからiPhoneなど合わせて1億9,000万円分が不正に購入された事件にも関わったとみて調べを進めています。

 

www.youtube.com

 

 

次に、BTS

日本のメディアは、

「今回こそはグラミー賞を取るのでは?」「期待が高まっています!」と

大騒ぎでしたが、残念ながら(笑)。

この人たち、そんなに世界的に大活躍していましたか?

贔屓の引き倒し、過大評価なのでは?

 

というか、それ以上に

そもそも、なぜ日本のメディアがBTSを贔屓するのか?不思議です。

しかも、今回は日本人が受賞作に参加しているのですよ。

 

メゾソプラノ歌手の藤村実穂子さんが参加した「マーラー交響曲第8番『千人の交響曲』」が最優秀合唱パフォーマンス賞を獲得した。チェロ奏者、松本エルさんの参加アルバムも最優秀クラシック・ソロ・ボーカル・アルバム賞に選ばれた。

 

ヤフートピックスもそちらをピックアップすべきでしょうに、

なぜか「ゼレンスキー グラミー賞で訴え」の方が大事のようでして。

 

日本のメディアってのは一体どうなっているんだ??という気がしてなりません。

 

f:id:minakosayu2019:20220326194519j:plain

 

 

他にもいますよ、「今、過大評価されている人」は。

ゼレンスキーもそうですし、新庄剛志、バイキング終了後の坂上忍

・・・他にもいろいろ。

 

あ、あくまでも個人の感想です。

 

でも、一般的に言えば

「露出の多い人は嫌な面も目立ってしまう」」という話でしょうか。

今や、広瀬さんのべちゃべちゃした喋り方さえも耳障りになっていますし。

 

結局、出る杭は打たれる、ですかね。

岸田サンのようにあまり脚光を浴びず、地味にぼちぼち露出している方が

(結果的に)賢い生き方なのかもしれません???