キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

どこもかしこも、お花畑満開

こういうニュースを聞くとすぐに

どこかの党がやっているんだろう」と思ってしまう私は

過激党過敏性症候群でしょうかね。(-_-;)

 

ロシアによるウクライナへの侵攻に市民らが抗議する集会が3日、札幌で行われました。  

JR札幌駅前には道内在住のウクライナ人や学生など、およそ220人が集まり、ロシアによる軍事侵攻に抗議するとともに、ウクライナの人々への支援を呼びかけました。

集会には小学生も参加しました。  集会に参加した小学生  「戦争は嫌なので応援に来ました。ウクライナの人が仲良く幸せになってほしい」  

集会に参加した研修医  「人々を傷つけるような命を奪うような戦争はいらないとここで発言することが平和への第一歩になると信じて発言させてもらった」

 毎週日曜日の午前11時からJR札幌駅前で開かれている抗議集会は3日が6回目で、ロシアによる侵攻が止まるまで、続けられる予定です。

 

www.hbc.co.jp

 

戦争に賛成の人がいるんですか?

これに参加されている一部の方はプラカードで顔を隠していますが、

なにかやましいコトでもあるんですか?

こんなのを日本国内でやって何かメリットがあるんですか?

ただの自己満足でしょ?

それよりもロシア国内でおやりになった方が効果的ですよ。

 

f:id:minakosayu2019:20220406122327j:plain

 

昨日朝の情報番組では、ウクライナボランティアをされている男性が

 

「"God bless Ukraine"と祈るのはやめて下さい。現実的な支援をして下さい。

 祈っても無駄。祈っただけでは子どもの命を救うことも食事を提供することも

できない」

 

と言っていました。

そ、戦争反対のデモも、お祈りも、なんの役にも立ちません。

 

ウクライナのために千羽鶴を」なんて記事を見ると

「日本の平和ボケを輸出するのは止めて!恥だから!

と思ってしまいます。

 

日本は、お花畑まっさかりのようです。

鳩山由紀夫サンもそう。

 

「ロシアは否定しているがキーフ近郊で4百人を超えるウクライナの民間人が殺されたことが事実であれば公正に裁かれるべきだ」

 

ウクライナ軍による東部の親ロ派の1万以上の住民の殺害も同様だ」

 

「又米軍による数十万のイラク人、アフガン人の殺害もだ。

 更に、日本軍による南京での虐殺も米軍の原爆投下もだ」

 

news.yahoo.co.jp

鳩山氏、日米も「裁かれるべき」ウクライナ民間人被害でロシア非難/芸能/デイリースポーツ online

 

なんでもかんでも、あることないこと全部一緒くたにして。

 

こういう人が総理大臣だったんですからねーーー。

恥かしくてしょうがないです。

 

今朝のNHKおはよう日本」では

国立で開かれていた『表現の不自由展』が昨日終了しました」。

 

この話題、私が知る限り、

取り上げていたのはNHKだけなんですけど?

NHKはそんなにお好きなの?「表現の不自由展」

 

どこもかしこも春まっさかり。

でも、

日本も、いつまでも春が続くとは限らないんですよぉ。(-_-;)