キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

さようなら 安倍さん

安倍さん暗殺の件で一番強く感じたのは、

「日本人は平和ボケしている」ということです。

奈良県警のあのお粗末な警備体制

(防弾かばんさえ開いていない!という指摘も)

 

一発目の爆発音があっても誰も警戒していない、

安倍さんが崩れ落ちる時も、誰一人として彼を支えようとしていない点、

などもそうですが、

 

山上犯人が、事件の前日に統一教会の施設の壁に試し撃ちをし、

その音で近所の住人が目を覚ますほど大きなものだった、というのに

誰もその音の元を探ろうとしていなかった、

それにも呆れるのです。

統一教会側も、壁に穴があいていることに気付かない、というのは

それほど広大な施設で気付けなかったということでしょうか。

もし爆発音や壁の銃撃痕に気付いた人が警察に連絡していれば、

こういう結末を迎えなかったかもしれません。

 

ここがウクライナであれば、速攻身構えたり逃げたりしますよ。

これ、日本が平和過ぎる証拠ですね。

という私も「自分ならやれたか?」と考えると自信はないけれども。

 

 

話は少しずれますが、

今回の参議院選挙、自民党が圧勝しました。

それを

「(自民支持ではなく)安倍さんの弔い選挙」という声があります。

確かにそれもありましょう。

ですが、私が見聞した限りでは、暗殺事件の前の話を誰も出さない。

 

ですが!

ロシアによるウクライナ侵攻で

「日本は9条があるから戦争はない」と言っているボケ政党の

まやかしに気付いた人が増えた、ということも大きいのです。

 

現に「防衛費を増額すべき」という層が増えたじゃないですか。

 

www.sankei.com

 

「やっぱり、きれいごとや理想論ばかり言っているとウクライナのようになるよね」

と日本人が気付き、サヨク政党を避けたのです。

その影響は大きいのです。

安倍さんの件がなくても、(数の違いはあれど)こんな形の選挙結果には

なっていたと思います。

 

例えばです。

大変失礼ながら、

菅ナオトや、鳩山ぽっぽや、野田某が総理大臣として

安倍さんと同じ在任期間務め、銃砲に倒れたとして・・・

 

選挙で民主党が大勝するでしょうか?

こんなに世界から弔意を受けるでしょうか?

(※ 海外からの弔意、259カ国・地域・機関から計約1700件)

 

www.asahi.com

 

そこには、すべてにおいて雲泥の差があるのではないですか?

 

「弔い選挙になったので自民が勝った」というのは悔し紛れの弁です。

安倍さんにも失礼です。

 

話はコロコロ変わります。(-_-;)

犯人の銃について。

こういうツイッターがありました。

 

 

山上犯人は韓国のyoutubeを見たのかもしれません。

よく韓国語がわかりますねー。

 

今回、統一教会は会見で

「山上の母親からいくら献金があったかわからない」と言いました。

巷では、5000万の献金という話も出ていますが、それを追えないほど

帳簿が杜撰ということでしょうか。

 

宗教団体にはしっかり課税!!すべきだと思います。

 

それから、またまた書きますが

メディアによる「山上容疑者は元海上自衛官」は許せません。

二十何年も前に、3年間だけしか籍を置いていないのですよ。

この春まで所属していた派遣会社の経歴は無視。

山上については「元派遣会社員」が相応なのです。

 

また、メディアがなかなか「統一教会」の名前を公表しなかったのも不思議。

日本のメディアってのは本当に日本人なのか??、と怒りに震えます。

 

今日は安倍さんの葬儀。

誰が、どの政治家が

このすっぽりと空いてしまった穴を埋めてくれるんだろう。