キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

なぜ来る?絶不調の時期(-_-;)

「うれし涙は三日で乾く、悔し涙は一生続く・・・」

 

と、先程のNHK「うたコン」で森進一さんが歌っておられました。

たしかに。

私は演歌は大嫌いですが、

阿久悠さんの詞には人生がつまっているような気がします。

 

それはそれとして。(笑)

 

私、7月に入ってから全くツイテいません。

いや、ツイテいないというよりも、

仕事で、やることなすことすべてが不条理に、裏目

というマイナス面ばかりが続いているのです。

 

なんで!?

私、いつも通りやっているよね??

なぜにこういう目にあう!??

と思うのですが、とにかくすべてが裏目に出て、

しかし言い訳もしたくない人間なので、

まるで無能。(-_-;)

 

 

ですが、以前の人生でもこういうことは何度か経験していました。

「なぜか、やることなすことすべてが裏目に出る期間」という経験。

 

なぜこういう期間が来るのかわかりません。(-_-;)

 

今回も

〇 あの神社にお参りしてからこうなった?

〇 あの新しい靴を履き始めてからこうなった?

と疑ったり、

 

〇「20✖✖年✖月に〇〇座入りした〇星と〇星を、ずっとそのまま

自分の星座に迎えていたあなたは・・・・」

という占星術を見たり。

 

科学的・非科学的、そんなもんはこの際一切関係ありません。

いつこの闇を抜け出せるのか、

こちらが知りたいのはその突破口だけ。(-_-;)

 

「前回の不条理期間を突破するのに要したのは何日くらいだったかなぁ」

とも思うのですが、私の場合、

突破したらしたでそれは置き去って行く(忘れて行く)ようです。

 

そうね、何ごとも、

始めはわかるが終わりはわかりませんよね。(-_-;)

 

(メダカのフン栄養』の効果? また咲き始めたカーネーション

 

 

ところで。

今、「統一教会」が問題になっています。

精神もアタマも財布もすべて奪い取られているあの宗教の信者たち。

 

私なんぞは、

あれほど宗教にのめり込む人の脳内が信じられないのですが、

 

それでも神社仏閣に行けば拝むワタシ(お願い一筋)、

大きなお願いがある時はお賽銭を奮発するワタシ、

今回のように落ち込んでいる時は、

(どこが悪かった?疫病神が付いた?)と身の回りを見直してしまうワタシ、

 

これが過度に進んでしまうと「宗教にハマルのか?」と思うと、

これって、あの統一教会信者と紙一重なのか?とも思ったりもします。

 

いやいや、私はケチですので、あそこまでの散財はしません。

そこは合理的に出来ているので大丈夫。

それに私は「浅く広く」の人間なので、深堀りはしません。

 

と言いつつも、

なぜ私はこんなドツボにハマル時期があるんだろう?

と思うと、やはり何かの?運気?を感じざるを得ません。

 

これ、なんなんですかね?

 

「悔し涙は一生続く」と森さんが歌っておられたので

ここで仕事を辞めはしませんけれど。

 

それにしても、なんとか運気を上げたい・・・・・・・

 

ツボでも買いましょうか?

 

いや、足のツボを押すグッズですけどね。

 

 

※ ちなみに。

  20年近く前、私の友人のお嬢さんが通っていた某カトリックの高校からは

  「家庭教師の〇〇〇は統一教会なので利用しないように」との

  メッセージが出されていたそうです。

  今はどうなっているのかは知りませんが。