キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

周りは見えない敵だらけ

岸田総理がコロナに感染したそうです。

が、総理は8月12日にコロナワクチン4回目を接種済み。

4回目を打ったのに陽性になったの?

と、ついワクチンの効果を疑うワタシ。

(症状が軽減の効果はあるでしょうけれど)

 

というのは、先日、

 

「オミクロン株対応のワクチン、10月中旬から接種開始」

 

従来のワクチンは従来株に比べオミクロン株への感染や発症予防の効果が低いほか、

打ってから時間がたつほど効果が弱まることなどから、ファイザー社やモデルナ社

などがオミクロン株対応のワクチンの開発を進めていました。

 

www3.nhk.or.jp

 

という経緯で出来た新ワクチンのニュースがあり、

4回目接種はどうしようか?もう打つのはやめようか?

等と迷っていた私なんぞは

 

「だったら、4回目ワクチンは10月まで待って、

 この新しい方を打った方がいいじゃん!?」と。

 

なあんて、迷っている間にコロナに罹ったりしてね。 (-_-;)

さてさて、ワクチン4回目、どうしようかな~。

 

しか~し、岸田さん!

テレビは、あなたがコロナに感染ということで

「夏休みゴルフ」の映像を嬉しそうにバンバン流していますよ。

マスクもせずインタビューに答えている場面とか。

 

気が緩んでいる!

あの内閣改造の人事はなんなんだ!?私も申し上げたい。

 

 

 

 

昨日は渋谷で

「自分の母と弟を殺したい。その予行演習として」、15歳の少女が

見知らぬ母娘に刃物を向けたという事件がありました。

 

安倍総理を殺害した山上某にも言えることですが、

この人達はなぜ

直接の恨みがある相手ではなく、

全然関係ない人を殺害しようとするのでしょう?

山上も、教会や母親に刃を向けるのならわかるが、

安倍総理に恨みを持つのは遠い話だと思うのですが。

 

いやぁ~、さっぱり理解出来ません。

突然刃を向けられた全く関係のない人間にとっては、大迷惑です。

 

でも、いつなんどき何が起きるかわかりませんね。

 

そのうち、

ウイルスから、アタマのおかしい人から

身を守るために

防弾+冷暖房機能付き宇宙服を着る時代が来るかもしれません。(-_-;)