キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

にわかですけど、ナニか??

「美容院の予約時間、✖✖:✖✖分」

「コロナワクチン接種予約時間 ✖✖:✖✖分」

などと言われると、

必ずその数分前に到着していなければ気が済まないワタシ。

昨日のコロナワクチンは予約時間15分前に会場に着きましたが、

なんのことはない、予約時間なんて関係なかったようです。

 

次から次へとスイスイ♬と進行(-_-;)

 

まあ、それはいい。

それよりも昨夜は!!

 

(↑↑ ちょっと図柄が違うだろーー?!?)

 

ワクチン接種をした左腕に少し痛みを感じながら、

ビールを飲みながら(ホントは飲んじゃいけない)、

NHK「サッカーW杯、日本対ドイツ」を観ました。

 

普段、国内でのサッカーの試合は観ませんが、

2002年のFIFAワールドカップ以来、

「ワールドカップに関しては日本を熱烈応援!をしております。

 

(それは野球のワールドカップも同様)

 

これをサッカーや野球ファンは「にわか」というのかもしれませんが、

しかし私はW杯に関して言えば20年来のファンですよ。

これも「にわかと呼ぶのか?」と、ちょっと言いたい。

(やっぱり、にわかですかね?あはは)

 

しかし昨夜の「日本対ドイツ」は

前半があまりにナサケナイ試合展開だったのでもう寝ようと思いベッドに入り、

しかしやはり気になったので寝室のテレビを付け、

結局最後まで・・・

観ることが出来て良かったです♬

 

結局、後半戦の選手交代が功を奏し日本が勝ちました。

 

ところで。

昔、日本代表には

ジーコや、トルシエオシム、などの外国人が監督として就任しました。

その時の彼らの契約金は

年棒(推定ですが)、

ザッケローニは2億8000万円、

ジーコは2億2000万円、と、言われていました。

今、森保監督の年棒はおおよそ1億5000万円!?。

少なっ!

 

私は、にわか外国人監督よりも、

気持ちの通じ合う、日本人の気質に合う監督の方が良いと思っているので、

森保監督の方が適任だと思っています。

外国人をトップに置けばいいってなもんではないです。

 

そのへんは、日産のゴーンで懲りてるでしょ?

 

と、にわかが勝手なことを書いていますけど、

日本人が日本人にお金を渡して働いてもらう方が

すべてにおいて納得がいきます。

 

これからのW杯の試合展開はどうなるかはわかりませんが、

日本選手の活躍に期待したい。

現地に行った応援団が「試合会場の掃除に来たのか?」と

言われないためにも、

選手たちの今後の活躍に期待します。

 

一方で。

その試合結果について問われた岸田総理大臣

日本全国に勇気を与える素晴らしい勝利だった。

元気をもらい、私も国会で頑張りたい」と答えました。

 

が。

違うでしょ?

「国会で頑張りたい」ではなくて

「日本国民のために頑張りたい」でしょ!?

 

昨年の衆院選でのご自分の領収書問題への対応に頑張りたいのかもしれないが、

こっちはそんなことは求めちゃいない。

内閣改造の人事もヘタ!

森保監督の選手交代のワザを見習いなさい!

と思いますけど、

 

それも今後のサッカーの結果次第では覆る?

にわかは勝手なことを言いますよねぇ、

と、卑怯な戦法ながら、先に書いておきます。(-_-;)